※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

検診で体重増加があったが、食事制限が必要と言われた。アイスや炭酸飲料は難産のリスクがあるか不安。情報を共有してほしい。

この前検診に行ってきました!
つわりがひどかったときに元々の体重から−3キロだったのですが、今食べれるようになって、元の体重に戻り+0.4キロ増加です。
先生に体重制限したほうがいいよと言われました。
アイスと炭酸一時的に飲んでましたって言ったら、また食べると難産の障害になる可能性がありますと言われました。
アイスと炭酸食べると不健康な子が産まれる訳ではないですよね?
わかる方いますか?
急に心配になり、サイトで調べれば調べるほど不安で、先輩方教えていただきたいです。

コメント

ゴロぽん

へー初耳です😃
太りすぎるなっていうことだと思いますけどね。

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます😊
    そういうことですね!

• 9月14日
ちゃんころ

そういうわけではないですが
短い期間でいきなり体重が
増加するのが良くないとされてます。
産道に肉がついて難産になる可能性もあります。
もちろん15キロ太ったけど安産でした〜という人もいますが、こればかりは個人差なので気をつけるに越したことはないです(o^^o)
1人目も炭酸飲んだりアイス食べたりしてましたが、子どもは健康ですよ♪
何事もほどほどにがいいと思います!

• めいまま

めいまま

体験談聞けて良かったです!
    体重だけなら、制限すればいいだけですが、食べものが問題だともうどうしょうもでかきないですよね!

• 9月14日

急激な体重の増加を心配されているのだと思います。
特に甘いものは一気にあげていくので😱
1ヶ月で1キロペース
2週間なら0.5キロ以上増えないように
というかんじですね!

• めいまま

めいまま

今もう怖くて、毎日体重計乗ってます^ ^

• 9月14日
涼子

聞いたことないですよ💦
自分は普通に食べてたし飲んでましたよ😂
二人とも至って健康ですよ😳

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!
    そう聞けて良かったです^ ^

• 9月14日
som

太り過ぎに注意しなさい!的な感じですかね?
もしくは、続けていれば妊娠糖尿病にもなりうるからじゃないですか?😰

• めいまま

めいまま

今日からダイエットします!

• 9月14日
あっちゃん

かなり厳しい病院ですね(>_<;)太りすぎると巨大児になるし赤ちゃん大きすぎて難産になるからってことじゃないんですか(´°ω°`)?悪阻で痩せたのにガツンと増えたからセーブしてね!ってことだと思いますよ。

実母も妊娠中に生クリーム食べると肥満遺伝子が出来るとか言ってましたが聞き流してます(^^;

• めいまま

めいまま

赤ちゃんは普通な大きさみたいで、もともと体質が少しぽっちゃり系だったので、少しマッサージして痩せます^ ^

• 9月14日
くぅーちゃん🙃🙂

気にせず色々食べてました😂

• めいまま

めいまま

それが一番楽ですよね!

• 9月14日
わかぷう

急激に肥って脂肪がつくとお産時大変ってことと、糖尿病を危惧してかな、と思います☺何でもtoo muchは善くないょ、って意味じゃないですかね🍀
私はつわり中ガリガリ君はよく食べてました🙋

• めいまま

めいまま

私もつわりが酷かったときにガリガリくん食べてました。
    まさかこんなに体重が増えると思いませんでしたが、食事制限します!

• 9月14日
mihana

私も初期で-3㎏なりました!💦
食べられるようになってからほんと食べます(笑)
1ヶ月で1.5kg増えちゃったので、19wのときにはすでに-1kgになってました(^^;その後の1ヶ月は400g増えてただけでしたが、22wの検診のとき今までの体重経過をみて「体重は…まぁこれくらいならいいか。」と微妙な感じでした( ; ゜Д゜)初期から「あんまり背が高くないから増えすぎたら難産になるよ!」「食べれるようになったら急に増えるから気をつけてね!」「1ヶ月1kg以内って書いてるけど1kg増えてもいいってわけではないよ!」と散々言われてるので1日何回体重計のってるやら(;´∀`)笑
糖分や塩分のとりすぎや、急激な増加を注意して!ってことだと思いますよ\(^^)/

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!急な増加が怖いですよね!
    もう毎日体重計乗ってます!笑

• 9月14日