※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

逆子が治らず心配です。他にできることはありますか?大きめベビーでも回る可能性はあるでしょうか。諦めきれずにいます。

明日から35w…
逆子が治りません😢💦
お灸、逆子体操、寝る向き、下半身の暖め等々してますが治りません…
他に何かできることはあるのでしょうか??
大きめベビーですが、まだ回ることあるんでしょうか…??
そろそろ腹くくらないとと思いつつ、諦めきれずにいます😅💦

コメント

ヤシの実

こんにちは!(*´∀`*)
私も1人目の時36wまで逆子でした!
次の検診までに逆子治ってなかったら帝王切開の書類を書こうと言われていて腹くくってましたが当日まで諦めず寝る向きを横向きにしてひらすらお腹の子に頭こっちだよーとお腹押しながら話しかけてました😭💦
何が効いたのかわからないのですが検診の2日前に思いっきりグリンって回ってくれて逆子直りました^_^!
ちなみに私も大きめベビーでした👶笑
逆子なおるといいですね(>_<)

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます✨

36wまで逆子だったんですね!!
    しかも大きめベビーで回ったということなので、もしかしたら私も!?と期待しちゃいます❣️
    一人目も逆子だったんですが、30wで治ったので、今回なかなか戻らないことがストレスになってしまっていて、落ち込んでいたのでとても前向きになれました😄✨
    もう少し諦めずに体操やら続けてみます💡
    …どうか治ってくれますように😅💦

• 9月13日
ttt(*'▽'*)

35~36wに突然逆子になりました。頭ちょっと大きめとは言われてたんですけど、帝王切開の日程決まり、書類を提出するところまできていました。逆子体操、ツボおしたり、冷えがよくないので靴下はいたりして、あとはひたすら「こっちにおいで~」「頭はこっちだよ~」と旦那と沢山話しかけてました。そしたら手術予定前の検診で戻っていました!胎動は激しいですがグルンて戻る感覚は分かりませんでした。その時期で動くくらいだから、最初の予定日までまたなるかも?とゆう不安ありましたが、無事に自然分娩で産まれてくれました🙆初産で、さらに手も足も大きかったみたいなのでスーパースピード安産ではありませんでしたが、ちびも頑張ってくれました👶手術直前で戻った方もいるみたいなので、戻ってくれると良いですね😌逆子体操した後、しっかり休んで下さいね!やり過ぎも疲れちゃうので😰

• むぎむぎ

むぎむぎ

えっ!そんな週数でも逆子になるんですね💦💦
    もうすぐ正産期だーって時に焦っちゃいますね😢💦
    私も帝王切開の日付も決まり、手術前の検査も終わったという段階まできていて、37w6dでの手術を待つのみって感じになってます…😭💦
    でも戻ったとのことなので、私もまだまだ諦めずに体操など頑張って続けたいと思います!!

実は8ヶ月からずーっと逆子でなおらず、気持ちは焦るし考えすぎてストレスになってしまっていて…😭💦
    もう少し楽に考えたいと思います😅💦

• 9月13日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

私の場合、ギリギリまで仕事(立ち仕事)しちゃって、空調もガンガンの所で冷え対策でヒートテックのレギンスよくはいてたら、院長先生に「この締め付けだめだょ~下に降りてこないよ~」と言われてしまい、下着等マタニティー用がいかに重要か終盤で気づきました😅考えすぎも赤ちゃん心配しちゃいますし。ママの声を近くできいてたいのかもしれませんね👶🌠

• 9月13日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

ギリギリまでお仕事大変でしたよね😭💦
    お疲れ様です💦💦
    やはり締め付けたら余計回りにくいのかもしれないですね😢
    腰痛もあるので本当は骨盤ベルトとかしたいんですけど、回ってくれるまで我慢することにします😅

考えすぎはよくないと思うのですがついつい回ってよ~😢となってしまって…
    ママの声…そう考えると愛しいですね😄❣️
    ストレスもお腹によくないと聞くのでもう少しおおらかに過ごしていくよう努力します!!

• 9月13日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

お腹も大きくなって、ただでさえ腰に負担かかるのに辛いですね😭
    私も焦りと不安とちょっとイライラしてしまいました😅
    怖いのもありましたが、
    赤ちゃんが元気に安全に産まれることを第1に考えたら
    産む手段は、なんでも受け入れられる方向に無理矢理もっていきました👶
    ママの体も大切ですけど😊
    今は季節の変わり目でもあるので
    お大事にしてくださいね✨✨

• 9月14日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

本当にしんどいし、なかなか治ってくれないのでイライラしちゃって、上の子にも満足に接してあげれず自己嫌悪です😢💦
    でも何かの理由で回れないのかもしれないし、自然分娩で産んだら命が危険になるかもしれないので、もし帝王切開になるならそっちの方が赤ちゃんは安全だしなるようになるっ!と思ってます✨
    朝晩少し寒くなってきたので、対置管理しっかりして出産に挑みたいと思います😄✨
    ありがとうございました❣️

• 9月14日
KiRaRi

むぎむぎサンの体は小柄ですか?
それとも逆ですか?

うちは一人目が大きくてうちが小柄だったのでもう何しても回りませんでした。
あとママの子宮の中でまだ回る余地があるなら可能ですが、ないなら厳しいのが本音です(* >ω<)

• むぎむぎ

むぎむぎ

いたって普通の体型ですがどうやら骨盤が狭めなようで、お腹もめちゃくちゃ前に出てますし、一人目も30wまで逆子だったんです😢💦
    先生にはまだ回れるスペースあるから回るかもねとは言われてますが、全然回る感じもなく…
    37wになっても逆子だったらもう腹くくります😅💦笑

• 9月13日
麦

私も大きめでした。最後は外回転術で直してもらいましたが、お腹あっためたり、湯船に入ったりしてました。今思えばスキニーとか、会社の制服の作業ズボンとか、お腹が大きくなってるのにそれまでのボトムスを履いて、会社の決まりでベルトを巻いて腰に色々道具を括り付けてたので、それで余計骨盤が閉まっちゃったのかなぁと思ってます😂💦

• むぎむぎ

むぎむぎ

外回転術されたんですね!!
    もし可能性があるならやってもらいたいんですけど、うちの病院はしない方針なんです…😢💦
    即!帝王切開!!みたいな…

そしてお腹大きいのにお仕事お疲れ様でした💦💦
    しかもベルトやら道具つけるやら逆子じゃなくともママもかなり負担ありそうですね😢💦

私もあまり締め付けず、体暖めてみたいと思います💦

• 9月13日