※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
その他の疑問

メルカリ、フリル、ラクマなどフリマアプリをされている方にお聞きした…

メルカリ、フリル、ラクマなどフリマアプリをされている方にお聞きしたいのですが、売上金は確定申告の対象になりますか?

コメント

コウ

毎月決まった収入が無ければ申告の対象にならないと聞きましたよ(^^)

莉子

38万円を超える場合、必要になります😊
副業としてやっていらっしゃるのでしたら20万円を超える場合、必要になります🌼
ですが、経費を引いた分ですので、計算して超えていないかみてみたらいいと思います🙌

ハヌソラ二

専業主婦の方は38万円以上、会社員の方は20万円以上のフリマアプリでの所得があった場合に確定申告が必要になってきます。

所得とは、色々な経費(手数料や送料)を引いた金額になります。
売上金じゃないですよ。
なので結構な金額を売ったら必要ですね。
確定申告しなくても結構な売上があると目立つので、調べられて見つかり素直に申告しないと後々めんどうな事になるのでご注意くださいね。

ちびママ

コメントありがとうございます(^^)
専業主婦なので、20万ですね!
毎月ですか?年間ですか?
ちなみに私は講座に売上金を振り込んだことはなく、売上金で購入しており、今までの売上総額は4ヶ月で5万円です。

莉子

専業主婦さんだと38万ですよ~
年間です😊振り込んだことがなくても売上金なので、必要ですね💦
このままいくと、確定申告必要なさそうですね🙌

• ちびママ

ちびママ

間違えました😭38万ですね!
    振り込まなければ大丈夫だと思ってました😱
    そんなに高く売れるものももうないので大丈夫ですが、ちゃんと計算しなきゃですね!
    ありがとうございました(>_<)

• 9月13日