※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

体調が悪い気がして、親には大丈夫だと言われるけど本当に大丈夫か不安。動き回っていいのか気になる。

なんか体調悪いような気がする…
お腹が張るような…
親には病気じゃないんだから大丈夫!と言われるんですけど
本当に大丈夫なんですかね?
もう何回も親に言われるのが嫌で…
そんなに動き回っていいものなのか…

コメント

maa

お腹が張ってる様ならゆっくり
横になって休んだ方がいいですょ💦

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございますm(__)m
    親は私産むときずっと入院してたらしいので動けるのが羨ましいのかずっと横になってたらお産が大変とものすごい言われて😥

• 9月13日
サリー

妊娠は病気じゃないんだから!の本当の意味は、妊娠は病気じゃないんだから薬はない!なおすためには休むしかないんだから休みましょう!が本当の意味です!!ご両親誤解されてますよ!
張るなら休みましょう!
お腹の事はぽよさんしかわかりません。

• ぽよ

ぽよ

ゆっくり休みたいと思います😂

• 9月13日

妊娠中に心配になって何がいけないの?と私なら言い返すかな。張りなんて本人じゃないとわからないですしね。産科医の親なら話を聞くけど、ほっといて~!って思います。

張る感じがあるなら、次の検診に聞いてみたり、心配なら電話で問い合わせしてみても良いと思いますよ。

• ぽよ

ぽよ

私にいろいろ言いたいんですかね😂
    次のときに聞いてみたいと思います!
    病気のほうがちゃんとした答え帰ってきますもんね!

• 9月13日

余りに張るなら病院行きましょう(´×ω×`)

• ぽよ

ぽよ

初めてなので張るってゆうのがいまいちわかっていないような気がしますが一応病院に連絡とってみたいと思います!

• 9月13日

退会ユーザー

妊娠中のお腹の張りは、妊婦さんによってさまざまな感じ方があるようです。バスケットボールのようにパンパンにお腹が膨張しお腹がへこまないぐらい硬かった、ギュッとしぼられるような感覚があった、下腹部を引っ張られるような感じがした、などの意見がありました。筆者の場合は、お腹がキュッと絞られるような痛みを感じる時があり、張りを感じた際にお腹を触ると、いつもより硬くなっていました。

• 9月13日
  • ぽよ

ぽよ

私は下腹部がギューッとなる感じが多いです。あたたたたってなるくらいでおさまるんですけどね。
    一番大事なのは自分の体に何が起きてるかですね。

• 9月13日