※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、寝てくれない状況に困っています。黄昏泣きや夜泣きとは違う明け方の状況について、どう対処すればいいかわからないと相談しています。

寝ぐずり?夜泣き?
何と言えば良いのかよく分からないのですが…

生後12日目の赤ちゃん混合で育てています。
日中、夜間は3時間ごとに普通に泣いて、オムツやオッパイやミルクで寝るんですが、毎日午前四時頃から4,5時間の間、何をしても泣き止まず、寝てくれません。。。

夕方に起こる『黄昏泣き』や、夜〜深夜に起こる『夜泣き』はよく聞きますが、明け方〜朝に起こるこの現象は何なのでしょうか?
背中スイッチやら夜間ミルクを増やすなどやっていますが全く解決出来ず、精神的に参ってます。。

コメント

トントン

うんちの回数はどうですか?
うちの子はおっぱい飲むときに空気も一緒に吸ってしまっていて、お腹が張るのか、朝方よく唸りながら泣いてました!!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!

うんちは1日に1,2回ですね💡
    お腹は張るみたいで、朝方は確かにイキんだり唸ったりしています😣
    なんだか痛そうでかわいそうなんですけど、どうしたら良いやら…💦💦

• 9月14日
ウメッチ

赤ちゃんによっては夕方の黄昏泣きじゃなくて朝、泣く子もいるって助産師さんから聞いたことあります!
赤ちゃんってなかなか寝ないですよね💦
お腹いっぱいでオムツもきれいで暑くも寒くもなければずっと眠ってるのかと思ってたんですが、私の勘違いでした。笑
おいしいもの食べたり、赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしてリフレッシュしながらお互い無理なく育児しましょーねー❤️

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    私も、オムツ綺麗で適温で満腹ならずっと大人しく寝てるもんだと思ってました😵💦💦
    育児初心者、基本的にマニュアル人間なので分からなかったのですが、清潔と適温保ってオッパイあげる以外にも、抱っこしてあげたり構ってあげたりが必要なんですよね😣💦
    早く楽しく育児出来るようになりたいです。

• 9月14日