※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママちゃん。
子育て・グッズ

中古の空気清浄機を買うべきか迷っています。使う前に掃除すれば大丈夫でしょうか。新品を買うべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

カテ間違いかもしれませんが、
質問させてください(._.)

我が家は現在、空気清浄機がありません。
(壊れて捨ててしまった)
先日、リサイクルショップにて、
型落ちではありますが、発見!!!
クラズマクラスターで8000円くらいでした。

ちょうどこどももアレルギーで咳をしていたので買ってしまおうか!と、思いましたが、きれいなのかなーと思い、その日はやめました。


皆さんのなかで、中古の空気清浄機購入されたかたいらっしゃいますか?
使う前に掃除すればいいのかな?
もう少し出せば新品は買えるし、新品を買うべきでしょうか…


よろしくお願いします🙏

コメント

わこ

最近、空気清浄機購入しました!
私もリサイクルショップで見つけていたのですが、新品購入しました。

お店の人に聞いたところ、綺麗な状態で使用されていたとしても内部清浄は行えないし、どんな場所で使っていたかもわからないものをお子さんがいる所ではあまりオススメはしません。と、言われました。
(買わせるための理由だったのかも?🤔)

ですが8,000円ならあと2,000円ほど出せば新品買えるので、長く使うし先行投資だと思って私なら新品買います🤣

  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    そこですよね。
    どんなところで使っていたか…
    やはり数千円プラスすれば、新品買えますもんね☺

    楽天などでも安く出てるので、新品買うことにします!

    ご回答ありがとうございました🙏❤

    • 9月13日