※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをした後、寝返りをしなくなった経験がある方いますか?どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
生後4ヶ月の息子を育てています。寝返りについて質問させてください😣

3ヶ月の終わりから4ヶ月の頭にかけて、体をねじったりして寝返りしたそうに頑張って体を動かしていました。
4ヶ月になってすぐ首すわりより前に寝返りに成功したのですが、それ以来まったく寝返りをしようともしなくなってしまいました😰
今はごろんと仰向けのまま手足をバタバタさせたり、おもちゃで遊んだりするだけです😨
寝返りに対するやる気がなくなってしまったのでしょうか…
このままずっと仰向けで過ごしていたらどうしようと心配になります😰

一回寝返りできてからまったく寝返りしなくなってしまったという経験がある方いらっしゃいますか😣?

コメント

yoy

私の娘もそうでした!
5ヶ月になった途端
ゴロンゴロンしてます🤣(笑)

• みのむし

みのむし

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね😊!
    うちの子ももうちょっとしたらコロコロしてくれるかなあ…♡(笑)
    気長に待とうと思います!!

• 9月13日
ふーこ

上の子が同じでした😅
え~っ!!もうやらないの?ってなりましたが、気付いたらコロンコロン転がってました(笑)
ずっと仰向けのままって事はないみたいですよ😊

• みのむし

みのむし

そうなんですね!良かったです💓
    ほんともうやらないの!?ってなります(笑)
    気が向くまで待ってみようと思います!

• 9月13日
りり。

うちもです!
4ヶ月で一回寝返りしたと思ったら6ヶ月までしませんでした!笑
赤ちゃん的にうつ伏せより、仰向けが好きなんですね〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• みのむし

みのむし

仰向けの方がしっくりくるんですかね…🤔
    でもいずれはコロコロしてくれますよね!ほっとしました♡

• 9月13日
かすこ

まさに息子がそうです(笑)4ヵ月入ってすぐに寝返りして喜んでたら今では体横にぐいーんてするだけで寝返りしないです😛💕息子はあまりうつ伏せが好きではないからしないのかな?なんて思ってます😶💦笑

• みのむし

みのむし

タイムリーで同じ状況の方がいてほっとしましたー😭❤️
    ほんとやっても横にぐいーんで終了です😭しかもたまに…。
    そのうちコロコロと寝返りすると信じて…待ってみようと思います(笑)

• 9月13日