※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが初めて39度の熱を出しました。飲みたがらず、熱さまシートも嫌がります。病院へ連れて行く予定ですが、何か良い対処法があれば教えてください。

1歳9ヶ月の子どもが朝方から39度の熱を出しました。
初めて発熱したので、何も準備してないのですがこれあったら良いよというものを教えて下さい。
病院は開きしだい連れて行きます!

ちなみに
飲みものを飲みたがりません。
熱さまシートも貼らしてくれません。

コメント

ゴルゴ33

熱冷まシートはおでこではなく脇の下とか首の後ろに貼るといいですよ!剥がされにくいのは脇の下だと思います。また、脇の下冷やし用のアイスノンみたいなのもありますよ!
うちの子は最近アクアライトなどはいやがって飲んでくれないのですが、ポカリスエットを少し薄めたものは飲んでくれました。よかったらお試しください🙂

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    脇の下なんですね!
    買いに行ってみます!
    ちなみに暑がって汗をかいてる時は、薄着で大丈夫ですが?
    寒がっていたらどの位布団かけますか?

• 9月13日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

服は肌着とパジャマにして、子供の様子を見ながら布団はかぶせてました!ウイルスや病原体の関係で夏風邪は薄着がいいし、冬風邪は暖めて汗をかかせないといけないと聞いたので、お子さんがどちらの症状かにもよると思います🙂

• 9月13日
  • AI

AI

そうなんですね!
    冬の掛け布団しかないんですが、それでも大丈夫ですか?😅
    普通に遊びだすんですが寝かせた方がいいですか?

• 9月13日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

冬布団だとすこし暑いかもしれないので、服装で調整するか大人のタオルケットをたたんで二重にしてかけるとかでもいいかもしれませんね💦
    私は本人が遊びたそうにしていれば遊ばせてました😅しんどければぐったりするし、疲れれば眠そうにすると思うので、本人が元気そうなら無理に寝かさなくてもいいような気がします。お子さんの様子優先で大丈夫と思いますよ🙂

• 9月13日
  • AI

AI

そうなんですね!
    子どものしたい様に合わせてみます😊
    お薬もらったら、おくすりのめたねを購入しようと思うのですが使った事ありますか?

• 9月13日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

中耳炎になったとき、苦味のある抗生物質が処方されたのでそのときにおくすりのめたねのチョコレート味購入しましたが、うちの子はそれでは飲めませんでした💦酸味があると苦味が強く出るタイプなのでそれ以外の味のは使えませんでした😭
    アイスクリームに混ぜるのもOKのお薬でしたので、市販のバニラアイスに混ぜたら飲んでくれました!
    ちなみにうちの子はそれ以外の粉薬は水に溶けば飲んでくれます🙂

• 9月13日
  • AI

AI

そうなんですね(^^;
    病院行ったら突発の可能性のあるという事でした😅
    坐薬だけだされました!

• 9月13日
ぱるたろ

水分摂れないのは心配ですね💦
りんごジュースなどの甘いものもダメですか?
うちは薬を嫌がった時用と水分補給でりんごジュース、バニラアイス、ゼリーは一応買っておきます。
あと熱さまシートを嫌がるようでしたら保冷剤はおうちにありますか?
ミニタオルで巻いてリンパのとこを冷やしてあげてください。

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    りんごジュースは飲んでくれました!
    一応用意しておきます!
    ほとんどジュースばかり飲ませてましたか?
    保冷剤あります!

• 9月13日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

お茶を嫌がった時はりんごジュースばかり飲ませてました。水分摂らないよりマシなんで😅
    保冷剤は脇の下、首の周り、太もも付け根を冷やすと効果的みたいです😊

• 9月13日
  • AI

AI

そうなんですね!
    追加で買っておきます!
    普通に遊びだすんですが日中は常にお布団でしたか?
    ごはんは食べないですがバナナを潰したものとゼリーは食べてくれました☺️

• 9月13日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

うちは熱が出た時高熱のわりに元気だったので普通に遊んでましたよ😅💦
    もしかしたら喉に痛みや違和感があるのかもしれないですね!
    うちも手足口の時にお医者さんから喉にブツブツがあって飲み込みにくいかもしれないからゼリーやうどんなど食べやすい物を食べさせてくださいと言われました。体調が悪い時は食べれる物だけでも食べさせた方がいいと思います😊

• 9月13日
  • AI

AI

病院行って来ました!
    突発の可能性があるという事でした😅
    食べれる物だけにします!

• 9月13日