※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
妊娠・出産

妊娠7週6日でつわりがつらく、吐き悪阻から食べ悪阻に変わり、また吐き悪阻に戻ってしまいました。精神的にも心細く、赤ちゃんの安全が心配です。周りに話せる相手もおらず、つわりの辛さに驚いています。

今7w6dでつわりが辛いです。
6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐ける時は一瞬楽になりましたが、吐きたいのに吐けない状態が多く辛かったです。

その後急に食べ悪阻に変わり食べれるものを食べていましたが、食べても食べても空腹で...汚い話ですが便でお腹も張って苦しく食べるという行為が辛かったです。

そして、また昨日から急に吐き悪阻に戻ってしまいました。
吐きたいのに吐けない時が一番辛く、吐けたとしてもすぐにお腹がすき、梨やヨーグルトを食べまた気持ち悪くなるの繰り返しです。
夜も気持ち悪さで起きてしまいあまり寝られませんでした...

これからピークになると思うと心が折れそうです。もっと酷い人もいるし、赤ちゃんが元気な証拠と思っていてもやはり辛いです。

実家も近くではないので正直心細いです。
こんな精神的に弱い状態で赤ちゃんは大丈夫か心配にもなります。
吐くときにお腹に力が入るせいか昼ごろから茶おりが出ていてそれも心配です。
病院は出血があった場合酷くなったら電話してねと言われています。

吐きたい時に吐きやすくなるような事や似たようなつわりの症状だった方どのように過ごされましたか?

不妊治療でやっと授かれてとても嬉しかったのですが、つわりがこんな辛いとは思っていませんでした...世の中の母をすごく尊敬します。
周りにあまり話せる相手もいなくこちらに書かせて頂きました。

コメント

oooooMaiooooo

悪阻本当に辛いですよね…
今まさにそうです。
日によって良かったり悪かったり…私の場合もうそろそろ落ち着くはずなんですけどね…(;;)

しかも私は吐けない悪阻なのでオエオエはでるけど吐けないというつら〜くて寝てても胃がムカムカして気持ち悪かったり…

あまり酷いようなら薬を貰えるといいますが、薬を飲むのにやはり抵抗があるので、まだ我慢できるし頑張ってます(;;)

因みに一昨日から昨日は最悪にやばかったですが、今日はなんか楽なんですよね。
こういうのがあるので本当に落ち着くのだろうかと不安ですがお互い頑張りましょうね(^^)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

吐けない悪阻辛いですよね...早く終わって欲しいです。
    maiさんも早く終わるといいですね(>_<;)
    自分だけじゃないと思って頑張ります!ありがとうございます☆

• 8月4日

私も6週頃~吐きツワリでした💦

これからだんだん酷くなりピークの時期がくるかと思います😣💦

ピーク時は「こんなにキツイ想いをするなら、いっそ死んで楽になりたい!」と思ったほどでした‥💦もちろん、赤ちゃんに会いたいし、ちゃんと産んで育てたいから、本気で死にたいなんて思ってませんでしたが😯

ピーク時は今以上に精神的にもとても辛いと思います‥💧

どうしても辛い時は、病院に相談されていいんですよ😣?

先生に話を聞いてもらうだけでも精神的に軽くなりますし、点滴や吐き気どめをくれたりします😣

点滴に通えばラクになりますし。

酷いツワリをほおっておくと、母子共に危険な場合もあります😣‼︎

茶オリは初期に私も少しだけありました😣

心配だったのでスグ病院に連絡して診てもらってました😯

初めは不安で仕方なかったので、何かあるとすぐに病院に連絡していましたね。

私の場合は、クラミジアが原因で微量の出血が続いてたそうです💦ビックリでした💦

5ヶ月に入り、吐く回数も減り、食べれるようになってきましたよ😄

まだ寝てゆっくりしていないと気分が悪くなったりしますが、前より全然マシです😄✨

私は実家が近くというのもあり、しばらく帰ってました😣

同じ出産を経験したお母さんが近くに居てくれると安心ですよ😌✨

家事もできない状態で家に居ても、旦那さんに負担かかりますし、男の人にツワリの辛さは完璧には分かってもらえません💦

実家は車で何時間もかかるほど遠かったりしますか⁇

水分だけは小まめにとって下さいね。

ちなみにヨーグルトや乳製品は吐きやすいと思いますよ😣

まだ初期の頃の赤ちゃんは、お母さんから栄養がいかなくても育つらしいので、大丈夫みたいですよ😌🍀

• ☆りこ☆

☆りこ☆

今はなんとか頑張ろうと前向きになれてきたので、ピーク等でまた辛くなった時は病院にも相談してみます。
    茶おりも落ち着いてきたので様子見てみようと思います。

実家は車で2時間程ですが、家の事情で実家には帰れません(>_<;)里帰り出産もできません...旦那にはとても助けてもらってるので、逆に申し訳ないくらいです(>_<;)
    水分はたくさんとろうと思います。つわりに負けずに頑張ります。
    長文コメント嬉しかったです!ありがとうございます☆

• 8月5日
比奈♡

妊娠おめでとうございます(*´•ω•`*)♪

私も同じでした😭💦

念願の子で、嬉しくてしょうがない気持ちとは裏腹に吐き悪阻からの食べ悪阻…そして便秘で辛かったです(´;ω;`)

陣痛よりもつわりの方が辛かった…と言う人もいるくらいですから、いくら他人に、つわりは終わるものだから!と言われても心が折れそうになりますよね💧

でも、ホントにホントにその通りなんです!!
私もりこさんと同じくらい酷かった悪阻が、嘘のように15w手前から無くなりましたよ。

ひたすら耐えるしかありませんが、夏なのでなんとか水分補給だけはしてくださいね(´・ω・`)!

あまりひどいようだと病院で点滴してもらえるので相談されてください。
便秘も薬をもらえます!
私は下剤でかなりスッキリしましたよ!!!!

お互いに頑張りましょう(∩´﹏`∩)♡

長々失礼しましたm(*__)m

• ☆りこ☆

☆りこ☆

ありがとうございます(>_<;)
    似た境遇で頑張る勇気貰えました☆
    母になれるのだからもっとしっかりしようと思います。

• 8月4日
こうくんマミー☆

初めまして♡
私の場合は食べづわりが安定期までありました!
食べてなぃと気持ち悪くなにかしら食べてぃましたよ!!

私も実家が遠く妊娠してからとゆうものの情緒不安定で子供に不快感を感じさせたかと思います。
だけど!!
今は辛い時期ですが我が子と対面したときの感動は今でも忘れられません!!
自分を責めずに色んなことをここで発散したらどうでしょうか?
気持ちが楽になるときっとつわりも幾分楽になるかなぁと推測ですが思います。

• ☆りこ☆

☆りこ☆

妊娠してからの情緖不安定さに自分でもわかっているのですが、中々心がついていけず、ストレス溜まって悪循環でした(>_<;)
    この子と会えるよう頑張ろうと思います☆
    皆さんからのコメントでだいぶ楽になりました!ありがとうございました!

• 8月4日