※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

おんぶ紐で赤ちゃんが落ちそうで困っています。肩に負担がかかり、家事がはかどりません。おすすめのおんぶ紐を教えてください。

昔ながらのおんぶ紐をお使いの方、または使ってた方。購入したものの、赤ちゃんが落ちそうでなかなかひとりではつけれません💦
 主人に手伝ってもらってつけても、肩にかなりの負担がくるんですが、こんなもんなんですか❔
 寝返り、ハイハイ、背ばいがすごくて、家事が全くはかどらないんですが、おすすめのおんぶ紐あったらおしえてください😊

コメント

りお

抱っこもおんぶも兼用ですが、エルゴはやっぱり楽です!
おんぶで家事めちゃくちゃ捗りました!笑
1歳過ぎくらいまではおんぶでも使ってました😌

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

エルゴですね😊
    今は抱っこひもはラクーナを、使ってて装着が数秒でできるのでてこずらないか心配です😢

• 9月13日
こぱひめまま

バディバディかはわからないんですが昔ながらの使ってました!
おんぶの仕方自体は変わらないですが、手も足も入ってるので安定してひょいっと後ろに担ぐことはできましたよ!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね😊おんぶしても、手足バタバタで紐が脇の下をとおつてなかったりしたりして、怖かったので😢
    検討してみます✨ありがとうございます🎵

• 9月13日
  • こぱひめまま

こぱひめまま

日本語おかしい部分もあったのにグッドアンサーありがとうございます!

バタバタしてとれちゃって首つってるみたいなことありますよね(>_<)
    写メのせたやつだとそういうことはなかったので検討してみて下さい(^^)

• 9月13日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

ありがとうございます🎵
    もうひとついいですか❔
    これは、横だっこの時は首座り前の新生児から使えるんですか❔
    二人目も欲しいなと考えてるので😊

• 9月13日
  • こぱひめまま

こぱひめまま

横抱っこはできないです(>_<)
    完全に首すわってくらいの子がおんぶする紐なので(>_<)

• 9月13日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

ラッキーのサイドプラスは、この説明もあります😊

• 9月13日
こぱひめまま

これおすすめですよ!
肩周りが紐だけのやつを使ってましたが10キロこえてる娘をおんぶするには肩にきすぎてこらに変えたらすごく楽でした!
紐の位置を結構上にしないと重心後ろに行くので重く感じるので肩紐太くなってる所ぎりぎりすぎる位まで私はあげてますよ!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

バディバディですか❔
    いまも、バディバディの、昔ながらのおんぶ紐ですが、装着は全然違いますか❔

• 9月13日
  • こぱひめまま

こぱひめまま

商品名が入ってなかったですね(>_<)
    バディバディです!
    装着した時は全然違いますよ!
    昔のやつだと紐が肩に食い込む感じですが腰と肩に分散される感じですね!

• 9月13日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね😊こぱひめままさんも、バディバディの昔ながらの…は使ってたんですね❔
    質問攻めですみません😢おんぶは、こっちのほうが簡単ですか❔😊

• 9月13日
楓

初めはスリング使ってました。
エルゴは真正面なので真下が見えないことと、体動かすとブレてしまって逆に大変で…その点スリングは片方ながらも面で支えてるので楽に感じました。

腰が座ってからは「おんぶもっこ」という熊本のおんぶ紐でおんぶしながら家事してました。クワバタオハラのくわばたりえさんがブログとかで度々紹介してたり、NHKの朝イチで特集してたりしてます(^^)肩ごしに調理してるのを見てるので2歳になった今でもおんぶ大好きです。