※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

5カ月の男の子が飲む時に落ち着きがなく、激しく動くことが気になる。眠い時はおとなしくなるが、落ち着きがないと感じている。多動なのか心配。

こんばんは!

生後5カ月ですが混合で育ててます。

母乳を飲む時は,両足をバタバタ,手を激しく動かし顔面などを叩いてきます。
母乳の出が悪いからかなと思ってましたが,ミルクを飲む時も手を激しく上下して自分の足を叩いたり,つかんだり,キョロキョロしたり…と,とにかく落ち着きがないです。

眠い時は大人しく飲んでくれますが…

ガラガラなど音の出るおもちゃを持たせた時も,なかなかの力強さで地面にぶつけたり,自分の体にぶつけたりと激しめです。

5カ月の男の子ってこんなものですか?
落ち着きがないのかな?とか多動なのかな?とか
いらない事を考えてしまいます…

コメント

みーちゃん

うちも5ヶ月くらいのときそうなりました!! だんだん触りたいものに手を伸ばせるようになってきたんじゃないですかね?!💓 動けるのが楽しくてやってるんだな、と思ってました(笑)ちなみにそれまで哺乳瓶拒否で完母でしたが、急に哺乳瓶のほうがよくなったみたいで、完ミになりました!

• にこ

にこ

返信ありがとうございます♡

激しすぎてびっくりします…笑
    ふと心配になりまして😢

• 9月13日
ぴこ

いわゆる「遊び飲み」の時期がやって来たんですね!
そんなものだと思います、うちも上の子そうでした★落ち着きとか多動っていうレベルでは無いかと思います。

• にこ

にこ

返信ありがとうございます♡

そうなんですね!

夜中で調べて心配になりまして…

• 9月13日