※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ポイテックを使っている方、普通のゴミ箱より良いですか?ドラモリで3千円で見つけたけど、買うべきか迷っています。

ポイテック使ってらっしゃる方いますか?

やっぱり普通のゴミ箱とかに捨てるよりいいですか???

ドラモリさんで3千円くらいで昨日見つけたんですが、買うか迷いました💦

コメント

gabu

普通のゴミ箱よりは全然匂いません!私はさらに横に置き型ファブリーズ置いてるので無敵?です笑
最近離乳食始めた途端くさくて、、、、(´⊙ω⊙`)

ままり

うんちのオムツだけポイテックに捨ててますが1歳とかのうんちだと近くで匂ったら匂う時もありますが、開けた瞬間ぷーんとかはないので良いと思いますよ(^○^)

あき

使ってますが、まだ離乳食が始まるまでそこまで匂わないので、買ったとしても付属のビニールは使わなくていいと思います。1回1回面倒ですし、ワンロール1000円くらいなのに1週間ほどで使い切ってしまいますし…💧
本格的に便が匂いだしたら、重宝するのかもしれません!

使ってます😊

最初のおっぱいしか飲まない頃は
あまり臭いしませんでしたが、
離乳食がすすんだ今は、
やっぱりそれなりに臭います😅

そして、中に入れるカセットが
けっこう割高なので
今はもうカセットなしで
ただのゴミ箱状態です 😅

でもカセットちゃんと使えば
普通に捨てるよりは臭わないです。

それなりには臭いますけど 、、
ぜんぜん臭わないとは言えません 、、

みつぽよ

使ってますが、うんちもそんなに臭くないし、おしっこおむつは臭わないのにわざわざ毎回ひとつずつ袋に包むのがなんだかもったいなくて、カセットは入れずにフツーのゴミ箱として使ってます💦
カセットは離乳食とか始まってうんちの匂いが強くなったらでいいかなって感じです😂