※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

娘の浅い眠りについて相談です。最近眠りが浅く、少しの物音でビクビクして泣きます。生活リズムも乱れているようで、原因は何でしょうか。ズリバイができるようになったのが変化です。

最近娘の眠りがすごい浅いです。
アパート壁が薄いです。
しかし、以前は寝室で寝かせておいてリビングで食事や皿洗い、電子レンジの使用などしてても起きませんでした。
しかしここ1.2週間は起きてしまいます。
かなり慎重に行動してても眠りが浅いようで少しの物音でビクビクして頻繁に寝返りをうち、その行動で起きてしまい寝ぼけて泣きます😓😓
モロー反射ではないと思います😓😓
深夜に起きて遊ぶようにもなったし、何だか生活リズムが乱れてるのでしょうか😓
いつも通りに生活してるのに…😓😓
変わった事といえばズリバイできるようになったぐらいです。原因は何でしょうか😓😓

コメント

そらママ

わかりますーうちもズリバイできるようになってから 頻繁に寝返りうっては起きうっては起き... どうしたんでしょうか(´Д`ι)アセアセ

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    同じですか〜(*_*)
    なんかズリバイできるようになってから様子がガラッと変わりました〜(*_*)
    何ででしょうね(*_*)

• 9月12日
こんちゃん

生活リズムと言うかまだ遊び足りないのでは?(´;ω;`)
そんな気がします( ˙-˙ )
我が子もデリケートの耳で
いつも静かに過ごしてますが
なかなか難しいですよね(TT)
夜は暗く過ごしているのなら特にそのままでいいと思いますよ( *¯ㅿ¯*)

• きなこもち

きなこもち

遊び足りないんですかね〜?(*_*)
    日中は割とねぼすけのような気がします(*_*)寝ぐずりもするし(*_*)

• 9月12日
Miiirr

うちも物音に敏感ですぐ起きてました。
なので寝てる時は洗濯物たたむくらいしか出来ず😓
沢山遊ばせて疲れきって寝てる時は多少の事じゃ動じないので、ズリバイが出来るようになって体力もついてきて眠りが浅いのかな?と思います🙂
支援センターとか刺激があるところで沢山運動させてみるのも良いかもです😊

• きなこもち

きなこもち

やっぱり大量が余ってしまってるんですかね(*_*)でも眠くて泣くんです(*_*)謎です(*_*)

• 9月12日