※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについての質問です。前戯は必要?濡れてないと痛い?教えてください。

恥ずかしい質問なんですが…妊娠中の仲良しについて教えてください🙇💦苦手な方はスルーして下さい🙇

避妊はすることや安定期に入ってから、お腹の張りを感じたら辞めるなど基本的なことは調べました😌💡旦那も私も無理するつもりはなくスキンシップ程度にできたらしたいよねと思っています💓

それで調べると挿入後の注意はたくさん出てきて勉強できたんですが、皆さん前戯ってどうされてますか?(生々しくてすみません😭💦)胸への刺激は子宮収縮に繋がるからだめ、指でするのは感染症が心配だからだめ…前戯はなしでするってことでしょうか?😣濡れてない状態でしたら痛いだろうと心配で。。先生にもさすがにここまで生々しく聞けなくて💦よろしければ教えてください🙇❗

コメント

れな

前戯も普通にしてます🙋
お腹張ったら辞めるようにすれば問題ないと思うし今のところ先生に何も言われてないので!

• べりー*

べりー*

胸への刺激も大丈夫ですか?💦おっぱいマッサージの刺激も後期からとかこちらで見たのでどうなのかなぁと思いまして😣💦

• 9月12日
  • れな

れな

私は特に問題ないですよ!!

• 9月12日
  • べりー*

べりー*

分かりました😊
    ありがとうございます💓

• 9月12日
こりす

乳首はお腹の張りに繋がるので
良くないみたいです💦

指を入れるのもちゃんと手を洗っていたら問題ないかなと思います✨✨
爪とかも気をつけてください!
うちは挿入するとお互いに
子宮にコツコツ当たる感じがするので
しなくなりました😣笑

• べりー*

べりー*

乳首の刺激はだめなんですね✏︎そしたら下への前戯だけって感じでしたか?💦妊娠してからまだしたことなくて…そうなったらうちもしなそうです😅

• 9月12日
  • こりす

こりす

胸も触られてましたし
    張ってきたって感じもなかったです!

でも張ってきたらどうしよう
    赤ちゃん苦しくないかなって
    考えたら行為に集中できなかったです😥

安定期入ったし!ってことで
    うちもすることになったのですが
    どうしても自分は赤ちゃん優先なので
    濡れないし感じないしかなり困りました😂笑

• 9月12日
  • べりー*

べりー*

張らなかったって聞けてよかったです😌

お腹にいると思うとどうしても集中はできないですよね😅💦最悪ぎゅーだけとかにします(笑)

• 9月12日
  • こりす

こりす

妊娠することで欲が増す人と
    減る人といるみたいですが
    私は減る人だったみたいで
    無くても全然平気ですが
    男性はそうもいかないですもんね😥

我が家も最近はぎゅーか
    手繋いで寝るかです💧笑

• 9月12日
  • べりー*

べりー*

そうですよね😅旦那さんと仲良しなんですね😊💓羨ましいです!

• 9月12日
  • こりす

こりす

仲良くしてると胎動も激しいので
    この子の為にも仲良くいなきゃな〜
    って感じです😅笑

グッドアンサーありがとうございます💓

• 9月12日
MTBK©️

お腹はらないのならいつも通りでいいとおもいますよ。
あんまり考え過ぎず、テキトーに楽しむぶんにはいいとおもいます。

• べりー*

べりー*

そうなんですね!したいけど、二人してビクビクしちゃって調べまくってます😣❗でもあんまり詳しく書いてるところがなくて😅

• 9月12日

前戯はほぼ無しに近かったですねーっ😔胸はお腹張るからだめ!っていって濡れてないときは舐めてもらってって感じでした笑 リアルすぎますね笑
でも挿入はお腹が大きくなってからは、入れると赤ちゃんにぶつかるwとなって可愛そうだからやめようってなり、そのころは口でしてましたよ

• べりー*

べりー*

そうなんですね~(>_<)口でしてもらうのは余計に感染症がちょっと心配です💦前戯なしだと痛いですよね!?💦

安定期入るまでは口でお手伝いだけにしてました😌お腹大きくなったらしないかなぁと思います😊

• 9月12日

退会ユーザー

たしかに、、笑
    言われて気づきました

気をつけてはいたけど無知でしたねー😔

• 9月12日
  • べりー*

べりー*

うちは心配症で2人で調べまくってます(笑)それならしなくてもって感じもしますが…スキンシップも大事ですよね♡

• 9月12日
chiiii★

指はさずかに怖かったのでしませんでしたが、胸は普通にしましたよ!オッパイマッサージの刺激になると思って😊それのおかげ?か柔らかくいいオッパイと言われてましたー😊
仲良しも妊娠中期から出産1週間前までしてましたよー!
お腹がはったり違和感があればすぐ辞めました!

• べりー*

べりー*

おっぱいマッサージも刺激になるから後期から~っていうのをママリで見たことがあってどうなのかなぁって思ってました💦

うちはお腹が大きくなったらたぶん旦那さんがその気になれなくなると思うので今だけだと思います(笑)

• 9月12日
Mai

私も前戯は普通にしてました!
仲良しもいつも通り🎵
でも、前回の健診の前日にたまたま仲良しした時が原因なのか…子宮頸管が短くなっているので1週間お腹の張りなどに注意してください。と言われてしまいました💦
結構お腹が張る事が多かったので、お腹の張りには十分気をつけて、旦那様とのスキンシップを楽しんでください✨
また、そういう診断を受けてからと、後期に入ってお腹が大きくなった頃から赤ちゃんが気になって、今まで私からも誘ってたんですけど、今はあまり仲良ししたくないなぁと思ってしまってます😅🌀

• べりー*

べりー*

そうなんですね💦調べたところだと仲良しは安定期のみで後期になったら辞めた方がってお話の方が多かったのでうちは安定期のみかなと思ってます😊💡お腹大きいの見たら旦那もする気にはなれないと思うので💦

期間限定で無理ない程度にします♡

• 9月12日