※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

妊娠中期の左側下腹部のチクチク痛について、張りや出血はなく、金曜の検診まで様子見しても大丈夫でしょうか。

妊娠中期の下腹部痛についてです。

今日で17w2dなのですが
昼頃から下腹部というか左側が
チクチクっと痛む感じがします。

張りや出血はありません。

よくここで子宮収縮で
痛むことがあると見かけるのですが
左側だけがチクチク痛む事もあるのでしょうか。

今週の金曜日に4週間ぶりの検診なのですが
張りや出血がなければ検診まで
様子見でも大丈夫でしょうか…。

ご意見を聞かせて頂ければと思います。

コメント

ふみころん

子宮が大きくなる痛みだと主治医から言われたことがあります。
子宮の左右に靭帯があって、お腹が大きくなる時に靭帯が伸びて痛みが出るみたいです。
お腹の張りがなければ様子見でいいと思いますが、あまり痛みが続くようだったら産院に電話して聞いてみて下さいね✨

• sh

sh

コメントありがとうございます!
    という事は左側だけが痛むことも不思議ではないですよね😶
    安心出来ました‼️
    痛みが続いたり激しくなったら電話してみたいと思います😊

• 9月13日
花

私もよく、左側の下腹部が痛くなります。これまでの検診では、卵巣の腫れや子宮が大きくなることによる痛みだと言われました。私はいつも決まって、片側の左だけ痛くなります。

酷い腹痛や、張りや、出血がなければ今週の金曜日まで様子を見てもいいと思いますが不安であれば早めに受診なさるといいと思います(;_;)

• sh

sh

同じですね🙄
    私もなぜか左側だけがチクチクするのとなんとなく左側の方がぽこっと出てる気がします!
    仕事の関係で金曜日に行くのですが1日でも早く行けそうであれば早めたいと思います✨
    ありがとうございました‼️

• 9月13日
  • 花

私が卵巣が腫れたときは、左側だけポコっとしていました💦なんともないといいですね、検診までお大事にしてください😵❣️

• 9月13日
  • sh

sh

ホントですか😭わたしも腫れてる可能性ありますかね…。
    ありがとうございます‼️あと2日なのでなるべく安静に頑張ります😭✨

• 9月13日