※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
妊娠・出産

1週間前から右側の腰が痛み、起き上がりや歩行が困難。マッサージは効果なし。スイミング中は痛み軽減。妊娠による腰痛か悩み中。整形外科や接骨院も考え中。

ここ1週間くらい腰痛がひどいです。
前から重たい感じはありましたが、今は右側だけが特に痛く、立ったり座ったりの上下運動がきついです。
寝てから起きる時が特にひどく、歩くのも辛いです。
腰にピキッと痛みが走ります。

昨日、マタニティのマッサージに行ったのですが、あまり効果はないようです😭

今日からマタニティスイミングを始めたのですが、ストレッチ中は痛みがありましたが、プールに入ってる時は痛みも感じず、気持ち良く泳げました!

やはり妊娠からくる腰痛ですかね?
次の妊婦健診で先生に相談したいと思いますが、整形外科とか接骨院行ってもやっぱり無駄ですかね…

コメント

ひー

私も妊娠中、かがんだり体勢変えるときなどにピキッとくる腰痛がありました(´・ω・`)
水中で痛みを感じないのなら、もしかして浮力のおかげで楽になったのでは?と思います(´ω`)
もしそうなら大きくなったお腹からくる腰痛だと思います。

病院などでは、わりとどこでも
妊娠中はしかたないよ、と言われることが多いです💦
横になったり楽な体勢をとったり、妊婦帯などしてみると少しは違うかもしれません💦

  • みぃ〜

    みぃ〜

    まさかこんなに腰痛が辛いとは😱
    もっとお腹が大きくなったらどうなるんでしょう😂😂

    一応、妊婦用の腰痛ベルトを使ったり、腰痛に良いと言われるストレッチをやったりしてるんですが中々よくならず…

    でもやっぱり仕方ないんですかね😭

    • 9月12日
  • ひー

    ひー

    お腹が大きくなると色々トラブル出てきますよね💦
    でも正直、お腹が大きいという、物理的にしかたないところもあるかと思います(´・ω・`)
    旦那さんにマッサージしてもらったり、小さなことをこつこつやるしかないかと思います💦
    余談ですが、洗面所などでかがむときは足を前後に開いてかがむと少しは楽ですよ^ ^
    (走るときのよーいの構えのような足)

    • 9月12日
YuRi

腰痛つらいですよね😂💦
私も今きついです💧
病院で相談したら骨盤ベルトをすすめられましたよ!
トコちゃんベルトがオススメです✨
ベルトしてる間はだいぶ軽減されます😌
整骨院によってはマタニティ整体をやってるところがあるので、今度行ってみようと思ってます✨✨

  • みぃ〜

    みぃ〜

    辛いですよね😭
    私もトコちゃんベルト買おうか悩み中です。
    私も今度マタニティ整体行ってみようかなと思います!

    • 9月12日