※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

妊活中の女性が、旦那の精子の正常率が悪く、人工授精の可能性もある状況。卵胞の育ちについても不安があり、排卵日のタイミングや排卵検査薬の使用について相談しています。

今期初めて病院に行きながら妊活してる者ですm(_ _)m
色々と検査後、私の方には特に問題なく、旦那の精子の正常率が悪いと診断されました⤵️⤵️⤵️
運動率と直進率は基準値より高いんですけどねー😓
何せ受精出来る正常な精子が少ない😱
まぁ、まだ1回だけしか検査してなくて、時期とか旦那の緊張、ストレス等でも全然違いますよとは言われ、再検査をいつかせんといかんのですけど、、、また正常率悪かったら次回から人工授精になるかもしれない😭
それでもそっちの方が妊娠率高くなるならそうしたい。とは思ってます。

今期は卵胞チェックに通い、少し卵胞の育ちが悪いのかなーと思ってます。
昨日D15で14.5mmでした。
でも、先生からは何も言われなかったので…これが普通なのか?思ってるより悪くないのか…??という感じです。
そして、昨日言われたのが今14mmのが2個あるから、今回は2個排卵しそうだねーと。
そして排卵日は14日ぐらいかなーと言われました。
なので14日にタイミング取ってねと。
今回はとにかく頑張りたい‼️そしたら二卵性の双子か⁉︎と思ってます。

今までは排卵検査薬が陽性の日までしかしてなかったけど、後もした方が良いんですかね??
やはり、検査薬が陽性後、排卵までに時間がかかる場合もあるだろうから、後もした方が良いですよね??
今までしなかったから妊娠しなかったのかなーとかも思ってしまいます💦
排卵後の仲良しで授かった方いますかー??
希望が少しでも欲しいのでお願いしますm(_ _)m

コメント

みよ

私は排卵遅めなので陽性からの陰性後もタイミング取って妊娠しました。
陰性の後に排卵しているのかもです(^^;
そして、卵胞チェックで明後日排卵するよ!と言われても排卵検査薬は陰性にならず、先生の予想は外れまくりです(笑)
途中まで順調に大きくなるのに最後の方で大きくなるのが遅い私の卵。
排卵は生理開始から17~20日が私の排卵日です。

私の旦那は運動率が悪かったのですが、妊娠はできました。
うちの先生は運動率は良い方がいいって言ってましたよ😃
前に進めないと意味ないので‥‥💦

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😭😭😭
    やはりそういうこともあるのですね(>人<;)
    現在、若干薄めの線は出てるのですが、強陽性にはまだ至ってません。
    陰性後まで取られてたのですね💦
    いつまで取れば良いでしょうか?
    完全に高温期に入ったらもう排卵は確実に終わっていますよね?

私は途中が成長が遅いのかなー、、、
    昨日14.5で排卵は明後日…本当に育つのか心配です😓
    でも、線は濃くなってきているので排卵は近くなってきてるのだと思いますが…😅
    ちゃんと発達して排卵されるか心配です💦
    先生が薬を出さないということは問題ないのだと勝手に思ってますが…(不妊治療専門のクリニックなので信頼してます。県では有名なとこでもあるので…)
    多分、私の排卵も同じく17〜20だと思われます。
    段々と遅れてる気配があるのですが…
    妊活当初(半年前)はルナルナの予測日から1.2日のズレだったのが、今は5日とかズレます😱
    ストレスですかね😩

運動率は60%ぐらいあります。
    直進率も50%ぐらい。
    ただ、正常率が…😩基準値の半分しかないのが気がかりです😓
    たまたまだと良いんですけどね😭

成長遅くてもお二人も妊娠されているので励みになりました‼️
    ありがとうございました😊

• 9月12日
  • みよ

みよ

薄目の陽性が出ているのですね✨
    朝イチの尿ですか?
    私は朝イチの尿だと疑陽性で薄目の陽性が出てましたが(^^;

予想的には私は陰性になった日に排卵している気がしてます。
    でも、ずれたら嫌だからと陰性後1~32日ほどタイミング取ってました。

一人目はピル飲んでましたが、二人目は薬なしでした。でも、どちらの時も排卵は17~20日でした😫

精子の良さって本当に旦那さんの体調にもよりますからね!
    ストレスが多かったり疲れてたり食生活が乱れてるだけで変わるみたいです。
    なので、うちは旦那に亜鉛や葉酸、マカのサプリを飲ませてました(笑)

排卵は遅くても妊娠できますよ!
    やっぱり1番はタイミングが重要なのかな、と✨✨

ちなみに今回の妊娠は排卵期に排卵前から後まで連続で1週間タイミング取りました(笑)
    スッゴク疲れましたが、数うちあたれで。

• 9月12日
  • よしまり

よしまり

朝は2番目の尿で、夜は21時〜23時までの間に検査してます。
    やはり陰性になった日…デスよね。
    頑張って今期はやってみます‼️
    旦那は体力仕事なので日頃から疲れてるのでその影響かなーと思ってます😩
    だかれなかなか回復しないだろうなと。
    慢性的な疲労なので⤵️
    旦那にはマカと亜鉛のサプリは摂らせてます。
    後はプロテイン(植物性)と。

やはりタイミングが重要ですよね‼️

排卵前から排卵後まで連続で1週間😱😱😱
    旦那さん死んじゃう💦💦💦
    ウチの旦那は性欲ないので困ってます😩
    なのでシリンジ法も導入してるぐらいです😓
    1週間ぐらいは私も頑張ってみることにします‼️
    今日から連休ぐらいまで…。

参考になりましたm(_ _)m
    ありがとうございました😊

• 9月12日