※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊娠・出産

妊娠初期のむくみや足の不快感で悩んでいます。対策を試しても辛いです。足のマッサージやツボ押しは避けた方が良いのでしょうか?青竹踏みは効果があるのか迷っています。

現在おそらく5w4dです。
片足だけだるく、痛みを感じて夜まとめて眠れません。
押してもへこんだり跡が残ったりはしないのですがむくみなんでしょうか?

ネットで妊婦のむくみ対策について調べて、載っていることは大体試しました。でも毎晩辛いです。

ふくらはぎや足裏を夫にマッサージしてもらったりもしていたのですが、妊娠初期の足のマッサージは良くないそうですね😨
ツボ押しとかもだめなんでしょうか?
100均の青竹踏みを買おうとしてたのですが本当にやっていいものなのか分からず悩んでいます😣

妊娠初期の方、どうやってむくみや足の不快感を解消していますか?

コメント

むくみ用の寝る時の靴下です。
履くだけで凄い楽になります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 紫あじさい

紫あじさい

回答ありがとうございます!
    実は持っています。昔は一晩履いて寝てました😄すっきりしますよね♪
    でも妊娠してからは相性悪くて💦履いた瞬間はすーっと楽になるんですが3分位で気持ち悪くなってしまって😭

• 9月12日

退会ユーザー

そうなんですね(´;ω;`)
    相性が悪い…締めつけがダメなんですかね(´;ㅿ;`)
    産婦人科で相談する手もあるかもです★
    妊娠中って何していいのか分からないですからね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 9月12日
  • 紫あじさい

紫あじさい

そうですね…初診で聞く余裕があったら聞いてみます!今1番辛い事なので😭

• 9月12日