※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

里帰り予定ですが、皆さんはお金の準備はどれくらいしていますか?生活費や検診、ベビー用品、出産準備費用など知りたいです。

今週末から、里帰り予定なんですが、里帰り中皆さんはどれくらいお金用意しましたか?
実家に渡す生活費、検診にかかったお金、ベビー、出産準備費用など知りたいです(*^^*)

コメント

バナナ

まだ予定ですが、出産して退院後1ヵ月
里帰りする予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
その際旦那から3万円渡してもらおうと
思っていますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
一つだけの回答ですみません😭💦

• みくろ

みくろ

1ヶ月だとそれくらいですよね。

• 9月12日
tobe

10万円くらいかなーと思ってます😖
金銭的に厳しいこと両親知ってるので、生活費は甘えます😭

• みくろ

みくろ

うちも甘えたいと思ってたら長いから少し食費入れてと言われちゃいました…ベビーグッズとかは買ってくれるのを期待してます(笑)

• 9月12日
ピスタチオ

私は、来月から里帰り予定です!どのくらいお金いるのか、わからないですよね。。。健診代も里帰り先の病院は先に実費で払わないといけない(あとで区に提出したら戻ってくるのですが)ので、結構いるな、と思ってます😣

• みくろ

みくろ

そうなんですよ…この前里帰り後の検診のお金を請求する用紙を取りに行ったら大体一回あたり5000円位だったんですけど、追加で検査とかあったらどうしようとか思ったらかなりお会計ドキドキしますよね…
    張り止めと貧血のお薬も貰ってますし…

• 9月12日
おいっすー

生活費はいらない!と言われていたので渡していません。
もちろん生まれるまでは実家家族全員の洗濯、掃除に夕飯作り、お弁当作りはしてました( ´ ▽ ` )ノ
新幹線の距離で帰りは送ってくれたので、美味しいもの食べてねありがとうと手紙を添えて5000円渡しました😅

• みくろ

みくろ

ちゃんとお手伝いされてたんですね(^_^;)偉いです。
    私切迫もあるので全て母に任せようと思っちゃってます😅

• 9月12日