※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
家事・料理

私の夫は仕事ができない のドラマ見てて思うけど、毎日あんな豪華な弁当…

私の夫は仕事ができない のドラマ見てて
思うけど、毎日あんな豪華な弁当無理だから(;o;)
毎週心の中で”やめろをー!映すな!”と思ってたら
ついに前回、すごいよね〜お弁当…
うちなんてあんななのに…って旦那に言われました笑
ドラマだし!世の中の主婦を敵に回したな!
って冗談っぽく叩いてやりましたが
内心結構ショック…T^T
あんなって言わんでも…泣
毎日そこそこ時間かけて考えて作ってるのに(´・ω・`)
クソーー悔しい.°(ಗдಗ。)°.

コメント

まめこんぼい

えー😱毎日お弁当作ってるだけで尊敬しますよ!ご主人はもっと有り難く思わないと。
うちなんて主人の職場が近所なので昼ごはんは家で食べますが、カップ麺ばかり、しかも自分で買わせてます。そんな酷い家庭もあるよ!とご主人にお伝えください(笑)

  • コロまる

    コロまる

    うちは3交代の仕事なので3日に1回だけなんです…笑
    けど昼と夜の2食分は作ってますT^T
    そうですよね!(´・ω・`)
    豪華なの食べたいなら自分で買ってよって感じですT^T

    • 9月12日
ゆーたんママ

毎日あんなの作れるわけないじゃないですかね(笑)
あんなのとか言われたらしばらく作るのやめちゃうかもです😏
失言にも程があります!
自分で作ってみればいい!

  • コロまる

    コロまる

    そうですよね!泣
    そんな余裕も時間もないわ!って感じですT^T
    旦那は自分でも料理するので、じゃあ作んなくていいって怒られそうですが、ああいう弁当に憧れてるんでしょうね…(´・ω・`)
    悔しいから1回豪華なの作ってやろうかと思ったけどやっぱ無理ー…笑

    • 9月12日
juri(o'ω'o)

あんなの毎日とかお金も時間もかかって普通じゃありえないです🤣笑

毎日作ってもらえるだけありがたいと思ってほしいですね、3日くらい日の丸弁当持たせましょう😌笑

  • コロまる

    コロまる

    ですよね!
    買った方が安くつきそうですね笑
    ごめんなさい言われるまで日の丸もアリてすね⸜( ⌓̈ )⸝笑

    • 9月12日
ゆうママ

うちなんておにぎりのみですよ 笑
しかも約1合のでっかいの一つ 笑

  • コロまる

    コロまる

    それいいですね!笑
    おにぎりにおかず全部詰め込んで渡してやろうかしら笑

    • 9月12日
ひなぴ

豪華なお弁当がよければ是非とも自分でお作り下さい😑
って言っちゃいそうです😅笑
旦那は泊まりなので昼と夜のお弁当作ってますが、晩ご飯の残り+玉子焼きとかなので、昨晩・昼・夜と同じメニュー食べてますょ😝

  • コロまる

    コロまる

    うちも同じです!
    昼と夜の2食持たせてて、同じメニューなのが気になってましたが普通ですよね⁉︎
    お弁当あるのが当然って思わないで欲しいT^T

    • 9月12日
音姫

ドラマ見てないので、わかりませんが😅インスタとかでもオシャレでセンス良いなぁ~って思うのたくさんありますよね。
私には出来ません。
朝お弁当にかけれる時間は30分。
卵焼き、ウインナー、冷凍食品みたいな感じです。常備菜入れたり。
文句言われたら作りません(笑)
それか、おかずなしのご飯だけにしてやります!

  • コロまる

    コロまる

    そうですよねT^T
    毎回同じようなのになってるけど、あんな豪華なのは絶対無理(´・ω・`)
    もっと現実見て欲しいですよね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 9月12日
かおりん

ごめんなさい、共感できすぎて笑ってしまいました!😂

私はドラマ観てないし現在は弁当も作っていませんが、番組名でネット検索したら見た目豪華な弁当出てきてビックリ!

主さま自分なりに頑張ってらっしゃる中で、ショックでしたね。
弁当どころか育児にかまけて家事も100点ではない私からしたら、お金と時間をやりくりして弁当作ってる主さまを尊敬しますよ!何も落ち込む事はないですし、悔しい気持ちを数回、豪華弁当で表してみるのも、それはそれでアリ。数回。毎回は無理(笑)

『あれはフィクションです。家庭的な雰囲気を印象づける為の舞台装置に過ぎません。ついでに言うと松岡茉優ちゃん自身もあの弁当作ってません!プロのフードスタイリストがお金もらって働いてやったことですから〜!残念!』ってギター侍ばりにぶった斬ってあげましょう😉(古い…笑)

  • コロまる

    コロまる

    共感ありがとうございます!笑
    あんなの全国放送で流しちゃダメですよね!
    世の中の旦那が夢見てしまう⸜( ⌓̈ )⸝笑
    ムカついたから次の弁当は気合い入れて作ります!
    まぁ最初で最後ですけどね(◜௰◝)

    • 9月12日
K☆R☆K

わかります!かなり色々大変そう(笑)
それも、それを本?みたいなのにしてとってあるとかビックリしました😅

あと、お弁当とは関係ないのですが、毎回毎回跳ねたり踊ったりベットに飛び込んだり等、見てると赤ちゃん大丈夫?って心配しちゃいます(笑)

  • コロまる

    コロまる

    私も本のやつはビビリました笑
    しょっちゅうママ友とランチしたり、世の中の主婦があんな暇だと思われたくないですよね(ಗдಗ。)

    それ同感です…笑
    ホントに妊婦か?って行動ばっかりでツッコミ所多いけど、いかにも男が好きそうな妻って感じで腹たちますねw
    あんな純粋で完璧な嫁なんかおるかい!って感じです( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 9月12日