※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷぅ
ココロ・悩み

彼氏と別れて、子供をどうするか悩んでいます。一人で3人の子供を育てる自信がない。どうしたらいいでしょうか?

初めて投稿させて頂きます。
今4ヶ月です。どうしていいのかまだ迷っているのでこちらでつぶやかせてください。
上に5歳と3歳の男の子が2人います。そのこたちのパパとは2年も前に別れていて、彼氏との子供なのですが、昨日、結婚する予定だった彼氏と別れました。めんどくさかったらしく、もう嫌味しか言われなかったので限界だなって。
色々、傷つく事も言われましたが、上の子たちのことを文句言われたのがもうムリだなって思ってしまいました。

今お腹にいる子をどうするべきなのか迷ってます。その彼氏は、子供産んで自分にくれと言います。でも、妊娠中の私たちの生活は知らないと。
そんな勝手な人に子供を渡すなんて考えられません。
でも、私一人では3人もの子供は面倒見れる自信がありません。
勝手ですよね。わかってます。
皆様はどう思いますか???

コメント

Hina

面倒くさがりの彼氏さんが
赤ちゃんの世話をできるわけないと思いますし、私なら聞く間でもなく子供は渡しません。

産んで三人育てる覚悟を決めるか、面倒みれる自信が本当にないのであれば諦めるか二択ですよね。

私なら上に3歳と5歳の子がいるならば慎重に相手を選んで結婚して子供はそれからです。結婚前に作ってしまったことがまず問題だと思います。自分の大切な子供を大事にしてくれない男と一緒になりたくないですし、、。

でも、もう遅いので妊娠中は生活保護などに頼って出産後、頑張って働く
方法もあると思いますよ(∗ˊωˋ∗)

ゆかぷぅさんの気持ちと覚悟次第かと思います!

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    早速の返信ありがとうございます。
    そうですよね。ちゃんと考えて行動しなかった私が悪いのはわかってます。
    ちゃんと考えて決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!!

    • 8月4日
あんこパイ

私が同じ状況だったら
意地でも自分で面倒見ます!
私はまだ小さい息子1人しかいないので簡単に言えることなのかもしれませんが、
そんな男に子供を渡すなんて無理だし、もう4ヶ月で、もうすぐ胎動も感じられるであろうちゃんと、人の形をしているお腹の子を諦める事なんて絶対できないです。。

そうなったのは、上にも子供がいるにもかかわらず、結婚前に子供を作ってしまった母親にも責任がありますし、、(>_<)

大変だし、悩むでしょうが
頑張ってください。。

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    早速のご意見ありがとうございます。
    結婚前に安易に子供を作ってしまったのはホントに私が悪かったと思ってます。自分の責任で今の現状があるんですから、ちゃんと考えて決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!!

    • 8月4日
ちきん

うちの母は私を含め弟と妹を
1人で育ててくれました。

父親の借金を抱え
小さな妹と弟それに私を
毎日、保育園に連れて行き
すごく大変だったと思います。
それでも毎日、幸せでしたよ!

その彼氏さんにお腹の子を渡してはダメです。
生活の援助も何もなしに
産んでから俺にくれなど勝手すぎます。

今は母子手当も手厚くなってます。
ご両親に協力してもらう事は不可能なのでしょうか?

お腹の子を今から諦めて中絶なんて
私にはできません。
過去にあやまちをおかしてますが
とても後悔しています。

ゆかぷぅさんの後悔のない道を選んで下さい!

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    ご意見、体験談もお話いただきありがとうございます。
    今、実家暮らしで母親は私が仕事している時などは面倒見てくれています。
    母親とも相談して、改めて考えて決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!!

    • 8月4日
ゆ*m

私だったらですが、産みます。
でも絶対に彼氏には会わせないし渡しません。
そんなことを言ってのける人に子供なんて、とてもじゃないけど渡せません。
ただ、どうしても周りからの手助けは必要になると思います。
頼れるから産んでも大丈夫、ではなくて、
本当に何かあった時に頼れる方はいらっしゃいますか?例えばご両親とか。

私の友達に、双子産んで1年後にまた妊娠し、出産。その間一度も結婚しておらずどちらも違う彼氏の子で、別れても一人で産む決断した子がいます。
軽薄だなとは思いましたが、その子は実家に住ませてもらっていますし、仕事してない期間もありましたが子供たちを保育所へ預け、子供が熱出て早退などもあり、会社をクビになったりなど繰り返しながら仕事探して、子供たちだけはちゃんと育てたい、と頑張って生活していますよ。
贅沢は出来ないかと思いますが、それでも産んで育てたい意志があるなら産んで頑張るべきです。
けれど、たくさん考えて、無理だと思えば、子供には本当に申し訳ないけど諦めるしかないです。

もう時期も時期ですから、時間はありません。
ゆかぷぅさんのお身体にも関わることですから、周りにも相談してよく考えてくださいね(´・ω・`)
偉そうに聞こえたらすみません。
ですが応援しています。

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    ご意見ありがとうございます!!
    時間はないですよね。
    いろんなご意見を聞いて、やっぱり産みたいんだなって思いました。これから、時間はかかるかもしれないですが、ちゃんと覚悟を決めたいと思います。
    読みながら、泣いてしまいました。
    本当にありがとうございました!!

    • 8月4日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    産みたいんだな、って思えただけで、これから頑張ろうと思う覚悟の土台になりますよ´ω`*
    なによりもきっと、お子さん達のことが大切で、大切だからこそ幸せに出来るのか、とか不安も強すぎて悩んでしまっていたんだと思います。
    けれどその土台がちゃんと持てたんですから、ゆかぷぅさんなら大丈夫です。彼からもいろんなことからも、子供たちを守って、幸せに育てていけます。
    これからいろんなことあると思いますが、お互いに出産へ向けて頑張りましょうね´ω`*

    • 8月4日
deleted user

私なら自分で育てるか
養子に出すか…だと思います。

彼がどんな人か
あなたしかわかりません、
育てる気があるなら
渡すのも有りですが

彼の家族のサポートが
必要不可欠です。

シングルパパが
どうしているのか知らないので
あくまで私の考えですが
風邪引いたら
保育園預けられませんから
その度お迎えに行くこと
男性社会は厳しいかと。。。

結婚する前に子供を作ることは
私自身も出来婚なので
人のこと言えないのですが…

結婚していない以上
子供が出来たらどうするのか
一人でもやっていくのか
もっとよく考えた上で
仲良くするべきでしたね

それ以上に
自分の子供が出来たのに
責任が持てない
やるだけやっといて
めんどくさいなんて
言ってる彼に
子供が育てられるとは
思いません。
虐待されないか心配です。

言い方は、悪いですが
めんどくさいなんてもんじゃ
ないくらい
子育てって大変ですよね。
母親ですらイライラしてしまい
泣いたり、自己嫌悪したり、
寝顔を見ながら反省したり、
そうやって親になっていくと
私は思います。

恋は盲目ですら、
相手の本性って
揉めて後からわかることも
あると思いますし、

お互い非があると思いますが
何より起こってしまったことは
もう遅いです。

どうするのか
ここでの意見は一意見です。
アドバイスすることは出来ても
助けてあげることは出来ません。


彼と彼の両親とよく話し合って
今後の道を見つけて下さい。

あなたたちのためでなく
三人の子供達のために

ですよ。

お金のことも、含めて

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。子育てってイライラして怒ったり、でも寝顔見てひとりで反省したりよくしますね!
    子供のためにちゃんと話し合いたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 8月4日
allone☆

何だろう…。
なんだか悲しくて泣けてきました…。
ゆかぷぅさんは確かに、2児の母としては軽率な行動だったと思います。
でも、それ以前にその男を信じてた訳ですよね。
その愛と信頼をめんどくさいと裏切る事が出来る男が本当にクソだなと思います。
(人の元彼をすいません。)
その母親を裏切るそのクソに子供を育てられると思いますか⁉︎
目を覚まして下さい‼︎
そして、男とはキッパリ未練断ち切って下さい‼︎
今あなたは2児の母親なんですよね⁉︎
1番はその2人が幸せに生きる道を選んで下さい!
それが貴女の幸せに絶対に繋がりますから‼︎

…ここの皆さんはやはり皆妊婦の母親なので産むと言う意見が多いと思いますが、私はニュースで可哀想に命を落としたりする子供を見ながら、いつも泣きながらだったら産まなきゃいいのに‼︎‼︎っていつも思っていました。。。
生まれてくる赤ちゃんを幸せに出来ないのであれば私は無責任に産むべきでは無いと思います。
ただ、堕ろす事は罪です。
堕ろしたあと、ちゃんと罪を悔いて下さい。
生まれてくる赤ちゃんも貴女も、そして既にいる2人のお子さんも皆が幸せになれるのであれば是非産んで下さい‼︎
しっかり考えて下さい。
ゆかぷぅさんがお子さん達を笑って過ごす日々を願っています。

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    ご意見ありがとうございます!!
    そうですね…ちゃんと考えて子供たちと笑って過ごせる日々になるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 8月5日
stera

私なら堕ろせる週ですし、諦めます。
自分の身勝手で父親のない子供には出来ません。
それくらい私にとって父親の存在、はっきりわかる愛情は大切でしたね。

でき婚で産んでますが産後すぐ離婚してます。
産みたいと思ったことさえ親としての自分のエゴだったと感じてます。
産んで後悔はしてませんが、今の状況がわかっていたら産んでません。
親が苦しんでつらくて頑張るのは当然ですが、子供にそれを強いるのは違います。
この先長く不自由かけるかもしれないのなら、苦しめるのわかるけど少しの時間で済む方を選びます。
それで自分でそのことは一生忘れず、戒めながら生きていきますね。
親の尻拭いを子供が受けるなんて可哀想ですから。

ちなみに、私は子供が出来た時ギリギリまで堕ろすか迷ってました。ほんとに直前まで。
それでも別れる選択肢がなかったので覚悟決めて一緒になりましたが、まぁ、子供に申し訳ない結果ですよね。
その人も私が堕ろす話をする時、産んでくれさえすれば自分で育てるって言ってました。
蓋開けてみたらそんなことは口だけにも程がありましたね。
離婚の話になってじゃぁ引き取って育ててって言ってみたことがあります。
俺仕事せないかんもんって言われましたね。
離婚するんだから私も働くわ!って感じでした。
無責任な人はどこまでいっても無責任ですよ。
別れたのは正解だと思いますね。

貴方がどうしたいかではなく、子供にとってベストな選択をして欲しいです。

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    そうですね。私が頑張って苦労するのは当たり前のことですね。子供たちがどうしたらベストなのかをちゃんと考えたいと思います。
    体験談とご意見ありがとうございました!!

    • 8月5日