※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

子供の習い事、何かしてますか?オススメの習い事教えてください♪スポー…

子供の習い事、何かしてますか?
オススメの習い事教えてください♪
スポーツでも勉強でも🙆

ちなみにうちの子は最近サッカーを始めました!
初の習い事です😊🌟

コメント

3kidsma-ma

そろばん、書き方、サッカーですー

• m

m

そろばん良いですね!お子さん何歳ですか?
    うちの子は年中なんですがじっと出来ないのでまだ難しいかな😭

• 9月12日
みーちゃん

同じです^ ^
幼稚園でサッカー教室始めました!
英語を6月から始めました。今後はスイミングを習わせたいと思ってます。

でも月謝が…(^◇^;)って感じで迷ってます。
英語とスイミングとなると月2万くらいになるので、悩み中。
サッカーは安いので、今後も続けます^ ^

• m

m

英語とスイミング、私もやらせたいな〜と思ってるんですが両方やりたくないって言われました😅
    英語は話せないから嫌でプールは泳げないから嫌らしいです笑🤣←だから習いに行くんだけど笑
    体験とか行けばやりたくなりますかね?

• 9月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

体験!良いですよ‼︎
    英語は体験行ったら、楽しくてやりたい!ってなって、周りの教室より月謝が高いから違う所って言ってもここが良い!ってなって、息子が行きたいならってなりました!

野球をやらせたいのに、野球やだ!サッカーでいい!って(^◇^;)

理由は野球は難しいから。
    おいおい(^◇^;)だから練習するために習うんだよ!
    って思いますよね!笑

冬になる頃、スイミングは考えようと思ってます^ ^

• 9月12日
  • m

m

そうなんですね!色々体験行ってみようかな🤔💓
    みーちゃんさんは野球が良かったんですね🤣うちの子も多分サッカーならボール蹴ったことあるから出来るって思ってます笑🤣

• 9月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

サッカーは幼稚園の時間内での教室なんです。だから送り迎えも何もないからやらせてみました!
    野球は日曜日近所にあるからやらせたいなぁと。

子供がやりたいというのをやらせてみて、伸ばせるものを続けさせたいと思ってます^ ^

体験があるなら、色々体験して、子供がやりたいのやらせれば良いと思いますね!

• 9月12日
  • m

m

そうなんですね!めっちゃ良いですね!うちは幼稚園が公立で習い事とかは何もないんです😭が結構周りが習い事してる話聞いて焦りました笑🤣

そうですね!体験色々させてみたいと思います!✨✨

• 9月12日
私は誰?

上の子の時は、
スイミング、公文を習わしてました。

• m

m

スイミング人気ですね✊🏻
    お勉強系もやらせたいな〜と思ってるので公文も気になります🤔
    けど、何より座って何かすることが苦手で😭もっと早く色々やらせとけば良かったな〜と今思います😭

• 9月12日
なあ

私自身子供の頃
体操教室いってたおかげで
体育は高校までずーっと成績優秀でした笑
なので色々なスポーツをやる体操教室は役立つと思います!
わたしは
ピアノ、書道、そろばん、水泳、英語、乗馬、和太鼓、体操教室
色々やりましたが役立ったのは水泳と体操教室くらいです^^;

• m

m

体操教室も良いですよね!うちの子男の子ですが背が低くて。。何か一つだけでも得意なことが出来るといいなぁ〜と親は思ってます😅
    和太鼓とかもカッコィイですね🙆❤️
    乗馬の習い事なんてあるんですね!知らなかった😳さあたさんは色々習い事されてたんですね〜✨✨

• 9月12日
みれママ

上の子が年中さんから
キッズダンスと英語をしています。
英語が2年の終わりまでなので新しく何か、、と思い夏から習字を習ってます♪

しかし、娘をみているとそろばんをさせたくて仕方ないです(笑)
私に似て数字に弱すぎて(;´д`)
でもそろばんを習ってると学校では式や答えに行き着くまでの過程を書くのがとてもめんどくさくてややこしくなってしまうそうで、習ってるお友達もイライラしてしまうそうで、、(笑)悩んでます(^_^;)

• m

m

英語習うとどんな感じですか?喋れるようになったりするんですかね?

そろばん、良いですよね〜
    お勉強系させたいんですよね。🤔

• 9月12日
  • みれママ

みれママ

うちの子は一般的な子よりのんびりさんなんですよね(^_^;)
    なので勉強も一歩遅れぎみというか…(笑)
    人が1回で聞けるのがうちの子は2、3回は聞かないとばっちり分からないんです。
    なので、とりあえず英語は聞いたことある!程度に頭に入ってればついていけるかなぁと、、。

うちの子が行ってる英語教室はのんびり単語を主にやってるので、ペラペラ喋れるようになるわけではないです。
    でも、身に付いてきているのか、たまに
    もうすぐで10月かー
    と言うと
    オクトーバーやんなー
    って英語で言われます(笑)

• 9月12日
  • m

m

うちの子も同じ感じです😅

教室によって単語を主にやったり会話だったり違うんですね?😳
    英語教室ってどんな感じなのか全然分からなくて😅けど単語だけでも知ってるのと知らないのじゃこの先全然違いますよね!
    近くの教室調べてみます🙆🌟

• 9月12日
  • みれママ

みれママ

多分違うと思いますよー!
    うちの子のとこは単語の勉強、歌、じゃんけんを英語でなど少人数で遊びも含めてやってくれてます。
    歌中心でするところもあるでしょうし
    机に向かうところもあるでしょうし(*´ω`*)

• 9月12日
3kidsma-ma

年長から通ってましたよ。

今は上2人は小学生ですがね。

長男とか特にじっとするのはすきではないけどいざやろうとしたら集中してやってましたよ。たまにふざけておこられてはいましたが。笑

• m

m

集中力つけたいのでそろばん良いかもしれないですね🙆💓
    近くにあるのか調べてみます♪

• 9月12日