※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん
子育て・グッズ

昨日初めて人参をあげましたが、10倍がゆに混ぜたら食べてくれました。人参は単独で食べさせるのは良くないでしょうか?

離乳食で昨日初めて人参をあげました!
嫌がって食べなかったので、今日は食べてくれるかな〜っと思ったものの食べてくれず、10倍がゆに混ぜてみたら食べてくれました☺️
食べてくれたのはいいものの、やっぱり人参は人参だけで混ぜて食べさせない方がいいんですか?😭

コメント

ぴかん

そんな事ないと思いますよ!これからもっと偏食になったりしてきます!
まだ離乳食始まったばかりですよね?徐々に人参だけであげたりしてみては?むしろ、食べれた事をたくさん褒めてあげる事が大事だと思います😊

  • えだちゃん

    えだちゃん


    人参さんおいしいね〜って言いながら口の中に入れると笑顔で出されて😭笑
    先週から始めて昨日が初野菜でした🙌
    そーですよね!食べてくれれば偉いですよね❣️

    • 9月12日
deleted user

うちは人参のザラザラが嫌やったのか最初は食べなかったです😭
最近はかぼちゃと混ぜたりいろんな野菜混ぜてます(笑)

  • えだちゃん

    えだちゃん


    うちの子もザラザラが嫌なんですかね🤔
    やっぱ混ぜてますよね😮笑

    • 9月12日
deleted user

りんごと混ぜると美味しくなりますよ❤️

  • えだちゃん

    えだちゃん


    りんごですね❣️
    試してみます🙆

    • 9月12日
リラックマーくん

私は基本的に単体であげることって果物くらいしかないです(^ω^;);););)

なので食べてくれるなら全然いいと思います♪

  • えだちゃん

    えだちゃん


    食べてくれないよりはいいですよね😌

    • 9月12日
まゆり

単体で食べさせた方がいい場合もあります。
私の息子はなんでも混ぜてしまったので
現在8歳で好き嫌いが半端ないです(´;ω;`)
基本野菜は食べれません。
それでもなんとか食べさせていますが。。。
息子の食に関しては失敗してしまいましたし、申し訳ない思い出いっぱいです(´;ω;`)
私も好き嫌いが多く、なんでも混ぜて食べさせてたと両親や祖母が言ってました。
それを教訓に娘は最初は混ぜてたのを、段々混ぜるのをやめていったりと工夫してあげていました。
一歳半で生野菜サラダ、野菜スティックとなんでも食べるようになりましたよ。
ずっと混ぜるのではなく工夫も大事だと思います😣

  • えだちゃん

    えだちゃん


    後々大変なんですね😱
    毎日人参と混ぜる10倍がゆの量を減らしていけば大丈夫ですかね?💦

    • 9月12日
  • まゆり

    まゆり


    お子さんにもよると思うので
    あくまでこういう失敗例もあるという程度で
    参考にしてくだされば(´;ω;`)
    段々固形物にしていけばステップアップにはなると思います(;´∀`)

    • 9月12日
  • えだちゃん

    えだちゃん


    参考にさせていただきます💦
    色々試行錯誤してみたいと思います😌👌

    • 9月13日