※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

ベビーパウダー、オイル、ローションの使い方について教えてください。オイルは身体の細かい部分を拭く際の潤滑油になると聞いたことがありますが、ローションとオイルの塗り方について教えてほしいです。

ベビーパウダー、オイル、ローションの各用途について教えてほしいです😌✨
オイルは、綿棒で身体の細かい部分を拭う際の潤滑油になるときいたことがあるのですが。
ローションを塗ったらオイルも重ねて塗るんでしょうか?(大人の化粧水と乳液みたいな関係はあるんでしょうか⁉)

コメント

てん

私は
ローション塗ったらオイルは使いません。

うちでは、綿棒浣腸→オイル
お風呂上がりの保湿(冬)→ローション
夏場などのお風呂上がりや蒸れてる時
→ベビーパウダー

です。

• ひろうさ

ひろうさ

オイルは、また別途に使うんですね💡ありがとうございます👶✨

• 9月12日
ひびき

ベビーパウダーは使わない方が良いと病院で言われました。
毛穴をふさいでしまうため、とのことです。
また、母いわく、赤ちゃんの気管支に入ってしまう可能性があるから、使わない方がいい、とのことです。

オイルは今の所つかってません。
ローションはお風呂上がり、清拭後、乾燥時に塗ってます!

• ひろうさ

ひろうさ

ありがとうございます😢✨これからの冬にむかう季節ならパウダーなしでも大丈夫なんですね❗

• 9月12日