※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ali-3
子育て・グッズ

手足口病で離乳食が食べられず、赤ちゃんせんべいは食べる。離乳食より食べやすいのか、どう思いますか?

手足口病になって離乳食をあまり食べなくなりました(><)
柔らかくしたり、とろみをつけてみましたが食べません…
病院で先生に口の中にも発疹があると言われたのでそれが原因かなと思っていたのですが、赤ちゃんせんべいは食べます(ToT)
赤ちゃんせんべいって離乳食よりも食べやすいものなんですか…?
ただ離乳食が嫌なのかな…
皆さんどう思いますか?(>_<)

コメント

リーちゃん♡

娘はおかしはたべるのにごはんたべなくなりましたよ笑
ただ単に好きだからおかしをたべてたんだとおもいますが、やっぱり口の中がいたいみたいで普段より全然たべませんでした。
食べないよりはましなので食べれる物をあげる!でいいとおもいます!

• ali-3

ali-3

そうですね!
    あまり考えずに食べられるものをあげようと思います\(^o^)/

• 9月12日
まゆっこ

うちも手足口病になって、離乳食は食べずミルクは飲まず...食べれる物をあげて下さいって言われたので、梨をすったり子供用の飲み物あげたら口にしましたよ✨

治ってからは離乳食食べますが、ミルクは一切口にしません😰

• ali-3

ali-3

好みが変わったりするんですかね?!
    今は食べられるものをあげようと思います(^o^)
    ありがとうございます!

• 9月12日