※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

脇の下が真っ赤になりました。アトピタ塗って落ち着いてますが、病院受診すべきでしょうか?昨日はひどかったけど、今は少し落ち着いてる感じです。

昨日の夜お風呂に入れて気づいたのですが脇の下が真っ赤になってました(´・_・`)
とりあえずアトピタ塗って今はこれぐらいに落ち着いてますが、みなさんなら病院受診されますか?
昨日はもっとまっかっかで病院いかなきゃ!って感じだったのですが少し落ち着いてる様子見?と思いながらなやんでます

コメント

あにゃすけ

汁とかでてますか?私ならとりあえず様子見て、赤みが何日も引かないなら皮膚科に行くと思います💦

• r

r

汁は出てないっぽいです(>_<)
    昨日からだからもう少し様子見ですかね😵

• 9月12日
りの

うちの娘もよく首まわり
そんな感じになります😅
多分汗だと思うので軟膏塗って
上からベビーパウダーしてます😃

• r

r

汗がたまりやすい部分ですもんね(>_<)
    乾燥させるのが大事ですね😣

• 9月12日
White

私の息子もなります!汗かいてそーなってるんだと思い、私は病院に行った時に処方して貰った『ヒルドイド軟膏』をうす〜く塗った後に『キンダベート軟膏とヒルドイド軟膏MIX』した薬を塗ってます。気がついたら消えてます。ですが、心配でしたら病院に行って診てもらい適切な処方をして頂いた方が良いかと思います! 早く良くなりますよーに!

• r

r

ヒルドイドは貰ったことありますがキンダベートは聞いたことないです🙄
    やっぱり病院で処方された薬塗るのがはやいですよね(>_<)

• 9月12日
  • White

White

あせもとかの乳児湿疹出た時に処方されました。一度病院で診て貰うのが良いと思います。上の子の時は最初皮膚科に行ったんですが全く良くならず、かかりつけの小児科に行って診て貰い処方された薬で翌日すーっと赤みが消えて、その翌日には綺麗に治りました。 是非病院へ!

• 9月12日
  • r

r

なるほどです👀
    皮膚科は人多くて1.2時間はざらでまつので小児科行ってみてもらます🏥
    あせもだとは思いますが万が一違ったら怖いですし😣

• 9月12日

こまめにシャワーや清浄綿で清潔にしてみてそれでも治らないようなら病院行ってみます。

• r

r

とりあえずは清潔にして様子見ってことですね👀

• 9月12日
‪‪❤︎‬

毎回綺麗に洗って桃の葉ローション塗ると直りますよ😊✨
どうしても脇や首、股の所は皮膚が重なって赤くなりやすいので乾燥させるのが一番です❗

• r

r

乾燥させる薬貰ってきたので綺麗に洗って乾燥させます(´▽`)

• 9月12日