※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ.
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を選ぶ際のメーカーやタイプ、重量の考慮点についてのアドバイスを求めています。電動自転車かどうかも悩んでいるようです。

生後10ヶ月の男の子を育てています☆

近々子供乗せ自転車を買おうと
下見に行ったりしてるのですが、
皆さんはどんなメーカー・タイプの
子供乗せ自転車使用されてますか?

足までしっかり隠れているものやそうでないもの、
色々ありどれがいいのか迷ってます💦

息子は現在体重が約11㎏あり、よく動きますが
前乗せはすぐ体重オーバーしてしまうのかな?とも心配です…
かといって、まだ後ろ乗せは早いだろうし…😭💦

子供乗せ自転車を買う時の考慮点・注意点なども
ありましたら教えて頂きたいです😣⚡️

今のところ、電動自転車購入予定ですが
電動自転車じゃない方がいいよ!って方も
いらっしゃいましたら教えて下さい!☀️

出来れば多くのご意見聞きたいです😣
よろしくお願いします。

コメント

私は1歳過ぎてから購入しましたが、後付けの前乗せです。まだ小さいうちはよく動くし何でも触ろうとするので目の届く前が安全だと思いました。

足の隠れる籠タイプは凄く安定していて運転しやすかったですが前後のタイヤの大きさが違ったり、前乗せを外したときにハンドルが不格好だよと友達が言ってたので後付けのシートに決めました。
後付けにしたら前かごもあって買い物沢山しても荷物も積めて便利ですよ♡

あと、電動はほんとにおすすめです!非電動を買った方も後々電動が欲しくなって買ってると聞きました。

私も散々迷いました💦
電動だと高価な買い物ですし、いい自転車に出会えます様に♡

• おめめ.

おめめ.

早速コメントありがとうございます!✨

やっぱり、小さいうちは前乗せの方がいいですよね😣⚡️

そして、やっぱり後付けの方が後々いいですよね😖💦
    私が背が低いので乗せ降ろしが楽なように前タイヤ?が低いやつを買おうと思ってたんですが
    やっぱり後々のことを考えると悩みますね😭
    買い物時の荷物心配してたんです!
    前かごあったら便利ですもんね✨
    前かごに前乗せ付けれるのはいいこと聞きました😊☀️
    仕事で自転車乗り回すので電動かギアチェンジか悩んでましたが
    電動に偏りつつあります☆笑

ありがとうございます😊
    やっぱり高価な買い物ですし、悩みますよね💦
    いい自転車に逢えるようにいっぱい悩んでみます!

• 9月12日
めぐーーー

わたしは背が高いのでパナソニックの前22後26インチのタイプです!
かごタイプですが、寝ても安心ですよ〜体重13キロです(^_^;)
タイヤの大きさの違いは全然気にならないですよ。乗せるときには低いので楽チンです!
周りは大体パナの20インチのを乗ってますが、わたしのやつの方が漕ぐとタイヤがでかいぶん速いです〜
電動、最高すぎて家にもう一台ある自転車も壊れたら電動にする予定です!

• おめめ.

おめめ.

コメントありがとうございます😊
    籠タイプだとしっかりしてますもんね☆
    やっぱり乗せ降ろしを考えると前タイヤが小さい方が楽ですよね😣⚡️
    メーカーもどうしようか悩んでましたが、パナソニック使ってる方が多いんですね!
    1回電動乗るともう普通の自転車は無理!ってよく聞きますもんね✨
    やっぱり子供も乗せますし、電動の方が良さそうですね😆☀️

• 9月12日
chobon

まだ買っていませんが私も電動自転車検討中で何回か試乗してみました。
後ろ乗せは2歳過ぎてからみたいで、今から買うなら前乗せは必要だと思います。ただ、前乗せが後付けだとどこのメーカーも漕ぐ時に膝が当たります。おっしゃるようにハンドルの間に前乗せがもともと付いているものだと安定感が違います。だけど後々後ろ乗せにしたらと考えると後付けでいいかなと個人的には思います。あと身長が低いのであれば20インチが扱いやすいと思います。164センチの私でも26インチ試乗した時はちょっと大変かなと感じたので。あとは重さはバッテリーの持ちは各メーカー殆ど大差はないようなのでデザインの好みかなと思います。

• おめめ.

おめめ.

やっぱり後ろ乗せはまだ早いですよね💦
    義妹も後付けを買ってたんですけど、膝が当たるし妊娠中は自転車乗りにくいと言ってました💦
    安定感も変わってくるんですね⚡️
    それなら、後付けより元々ついてる安定感ある方がいいですね😣
    小さめタイヤの子供乗せ付きの良さそうな自転車探してみます!✨

• 9月12日
akichun

先日パナソニックのギュットミニDXを購入しました!

数件自転車屋さんをまわり、試乗しましたが
決め手は安定感です。

前かごが欲しいので後付けの前子乗せしか考えていませんでしたが
実際試乗して、足元の狭さはもちろん、子どもの重さがハンドルにかかり操作がガタガタしてしまいました。

ハンドルの間に前子乗せがあるタイプだと、子どもが乗ってる重さを感じずバランスも余裕で取れました☺️

ただ、、、後ろ籠😭というママ感出まくるスタイルに。笑

• akichun

akichun

追記ですが、、、後付けの場合の足元の狭さは自分だけならまぁ。。という具合でした。
    うちは保育園送迎に主人も使用するので、即却下です笑

• 9月12日
  • おめめ.

おめめ.

やっぱり子供を乗せて走るものですし、安定感って大事ですよね😣⚡︎
    ガタガタしてしまうの怖いですね💦
    1人で乗っていてもバランス崩すことあるので後付けだと不安です💦

うちも旦那が乗る可能性があるので
    前乗せ付きのもので検討してみます!
    詳しくありがとうございます✨

• 9月13日
❇︎nyochico❇︎

PanasonicのギュットミニDXを買いました😊

確かに、前カゴの物方が、のちのち外した時の格好はいいと言われましたが、私は安定感には変えられませんでした😂
あと、雨の日も乗る機会がのちのち出てくるので。

最初から後ろにカゴをつけてもらい主婦感ハンパないですが、後ろのカゴは大きくて荷物が沢山入って実用的に感じてます✨

私は生活圏に坂が多いので特に電動重宝しています!
坂がなくても、子供と荷物が乗るとかなりの重さになるので、電動の方を断然オススメします😭

追加この間初めてチャイルドシートに乗せてみましたが、真剣に景色をみながら乗っていましたよ🙌🏻

• おめめ.

おめめ.

やっぱりPanasonic購入されてる方が多いですね☀️
    確かに安定感に勝るものはないですね✨
    雨の日に乗ることを考えたら安定感非常に大切ですもんね😭

カゴはどうしようかと思ってましたが、
    後ろにつけるという選択がありましたね!✨

やはり皆さん電動オススメして下さるので、
    電動自転車を購入に決めます!😆🙌🏻
    真剣に景色見てくれるの、可愛いだろうなぁ😍✨
    私も早く自転車買います😭✨✨

• 9月13日