※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
サプリ・健康

旦那が土曜日の夜から、左のあばら?肋骨?辺りが痛むと言います。骨が痛…

妊活や子育てと全く関係ない質問失礼します(>_<)

旦那が土曜日の夜から、左のあばら?肋骨?辺りが痛むと言います。
骨が痛いというより、その奥の内臓が痛い感じだと言います。
息をしたり笑ったり、ゲップするだけでも痛いみたいで、今日病院(内科)で診てもらったのですが、レントゲンを見る限り骨も臓器も異常ないそうで、特に解決策も得られず帰ってきました。

旦那は
・27歳、タバコは吸わない
・仕事は土木関係(力仕事)
・週2回社会人バスケの練習に参加している

という感じです。
私は仕事かバスケで痛めるようなことをしたんじゃないかと聞いたのですが、心当たりがないそうです。
盲腸も場所的に違いますよね??(^_^;)

明日、別の病院で診てもらおうと思うのですが何科が良いのでしょうか。。
それとも総合病院のような所の方が良いですか?
専門的な分野で、答えにくいかと思いますが少しでも分かる方ご解答お待ちしてます!!

コメント

ひあゆー

心配ですね(><)
内科で心配なのでと紹介状書いてもらって大きい病院行くのはどうでしょうか?色んな科が揃ってると色々みてもらえますよね。

• ゆいか

ゆいか

やっぱり総合病院がいいですかね!
    待ち時間が長いしな~と渋っていましたが説得して行かせようと思います(笑)

• 9月12日
たけみ

私は以前肋骨にヒビという診断を受けましたが、レントゲンにははっきりとは写りませんでした😓
初めの病院ではなんともないと言われ、違う病院で診断されました💦
息をしたりゲップなどでも痛いという症状が同じだったのでもしかしたらヒビなのかな?と思いまして💦
ちなみに私は咳をしていてヒビ、兄が椅子から落ちたものを拾おうとして肘掛け部分との圧迫でヒビなどふとしたことで簡単にヒビ入るので😭

でも内臓系が痛いとなると話は別物ですから総合病院で診てもらった方が安心かもしれませんね💦💦

• ゆいか

ゆいか

そんなに簡単に折れるんですね💦
    昨日行った病院でもレントゲンに映らない部分の骨にヒビが入ってるんじゃないかと言われたらしいのです(>_<)
    「押さえると痛いでしょ?」と言われ、押されたらしいのですが、そんなに痛くなかったみたいで、イマイチ旦那は納得してません(*_*)
    総合病院で診てもらいます!

• 9月12日

肋骨付近でしたら肋間神経痛という病気もありますねー💦

• ゆいか

ゆいか

旦那もネットで調べてそれを疑ってました!
    そうなると専門は整形外科とかになるのでしょうか?
    私ももう少し調べてみます(^_^)

• 9月12日
ゆうくんママ

身体の歪み等で痛む場合もあるので
病院でなんともなければ整体等に行ってみてはいかがでしょうか

• ゆいか

ゆいか

そうなんですね!
    確かに猫背だし、姿勢はかなり悪いです(>_<)
    整体も検討してみます!

• 9月12日