※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完母で育てているが、授乳回数が減り、飲む時間も短くなった。おっぱいが張っている時でも飲まないことが気になる。おっぱいの新しい母乳が飲まれず古くなることで痩せないのか気になる。どうしたらいいですか?

おはようございます!2ヶ月過ぎの男の子を完母で育てているのですが、最近授乳回数が減ってきて夜もまとまって寝てくれるようになってきました!飲む分数も短くなったのですが、私的にはおっぱいの張り具合でもう少し飲んでほしいなと思う時があります。おっぱいを飲みながら寝てしまう時や自分から離す時もあり、何度もくわえさせようとしてもまたすぐ離してしまったりします。もう少し飲んでほしいなと思う時はみなさんどうしてますか?ちなみに私は差し乳なのでかなり張ってない限り搾乳は殆ど出来ません。このような場合はおっぱいが張ってるのは新しく作られた母乳があるのに飲まれなかったから、それが古くなって不味くなったり蓄積されたりするのでしょうか?だから私自身痩せないのでしょうか?←
※完母なのに全く痩せません。
ご意見お願いします(>_<)!

コメント

りりぁ

張ってる時は少し出してから飲ませてました!
赤ちゃんも飲みにくいし、溜まったものはマズイみたいなんで💧
わたしも差し乳なんで、張ることもあんまりないです。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!
    先に出す方がいいんですかね、ただどのくらいの量を出していいのかも悩みどころです(´・д・`)

• 8月4日
  • りりぁ

りりぁ

あんま出し過ぎて足りなくなると困りますよね(笑)
    まぁ、適当に4.5回しぼるくらいですかね、わたしは(笑)

• 8月4日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですよね(>_<)笑
    なるほど、私もそれくらい絞ってからあげてみることにします!笑

• 8月4日
..KEI..

私は溜まり乳だったので、飲み残しでもう少し飲んで欲しい時は1時間くらい時間を空けて飲ませてました。
夜中も時間を空けても3〜4時間、寝ている我が子のオムツを替えてちょっと起こしてから、おっぱい差し出すと飲んでくれたので助かってました😅

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(>_<)!
    夜中は差し乳のためあまり張ることがないので起こさずそのままにしてしまっています😅💔
    なかなか難しいですね(´・д・`)

• 8月4日
  • ..KEI..

..KEI..

赤ちゃんてすごく汗かくし、今の時期は脱水症状がこわいのでもうすぐ7ヶ月になりますが今でも3〜4時間置きには夜中でもあげてます💦
    体質によるとは思いますが、あまり早い内に授乳間隔空けてしまうと母乳が出なくなると聞きましたよ( ̄◇ ̄;)💦

• 8月4日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですか?!(゚Д゚)
    それは困りますね!笑
    今日からなるべく起こして母乳あげたいと思います(>_<)!

• 8月4日