※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

電車で座っていたら赤ちゃんが泣き出し、隣のおじさんに怒られて傷ついた。女性専用車両で泣いても大丈夫な車両があれば助かると思っていた。

今日電車に乗ってて、席に座ってもぐずったら周りに迷惑かもしれないから立ってたらおばさんが優先座席で譲ってくれて座らせてもらっていたのですが、娘が眠たくて泣き始めてしまい、私自身も焦ってあやしていたのですが、隣に座っていたおじさんに「うるさいなぁ!!!!」とどなられ、いつかこういう日が来ることは覚悟していましたが、やはりいざ言われるとかなり傷付きますね😭😭
女性専用車両があるなら赤ちゃんがどれだけ泣いても大丈夫な車両もあればママさん達は本当に助かるなとずーっと考えていました😭

コメント

さらい

ひどい!!(+_+)(+_+)

みは

えー!それはひどい!!!しかも赤ちゃん5ヶ月ですよね。
私は電車で泣いちゃったとき知らないおばさんが『気にしなくていいからね。赤ちゃんが泣くことはいいことだから。』って言ってくれて救われました😢

ひあゆー

酷いですね(T_T)
お疲れ様でした!!!
あんたの声のがうるせーよ!って感じですね( •᷄ὤ•᷅)
私は電車で何度か譲ろうとして下さった方がいたのですが確実に泣くので謝ってお断りしました(´・ω・`)

そんな最低なおじさんがいるんですね😰
そんな風に言われたらショックですよね💦
その場にいたら、あなたも赤ちゃんの時があったでしょうって言ってやりたいです😤
かわいそうな人やと思って気にしないで下さいね😂

女性専用車両で赤ちゃん大泣きしてた際に
うるさいな!黙らせろ!!と言っていた女の子見たことあります…😭
自分もいずれ子育てする立場に回るだろうに可哀想だなぁと思いました💦
女性だからって受け入れて貰える訳では無いし
男性だからってみんなそんなこと言うとは思えませんが子を持つ親としては
悲しいし子育てしづらい世の中ですよね😭

こあら

えーひどいですね。

私も今日電車乗りました。娘はぐずってしまってヤバイーって思って立ちながらゆらゆらしてたら、ご年配のご夫婦があやしてくれましたよ。とても助かりました。

確かに赤ちゃんの泣き声ってうるさく感じるし、子供がいる私でも赤ちゃんが泣いてたら見ちゃいます。
でもお母さんがあやしても泣き止まない時は仕方ないですよね。
お前もうるさいなじじぃ!って感じですね笑

みっきー

ひどいくそじじぃですね!
気にしちゃだめです!
何があっても強気でいきましょう!!

fyuzu1247

じゃああんたはまったく泣かず、周りに迷惑もかけず今まで生きてきたんか?!と思いますね。
でも、隣で泣かれたらウルサい気持ちもよくわかります。
なので、子供がぐずったらドア付近や人の少ない所へ移動して窓の外など見せてあやします。
こっちは一生懸命あやしてるのに泣きやまない状態って、ただのアピールに思われる人もいるんで。

電車の長椅子って結構振動あるし狭いし、子供あやすのにもぞもぞ動かれたらウザイですもん。

ままり

私も最近よく譲ってくださる方多いのですが、絶対泣くのでお断りしてます( ;∀;)
怒鳴る事ないですよね(^_^;)

気にしなくていいとは思いますが今の世の中、変な人もいるので私は泣いたらすぐ席立って移動しながらあやすか、あまりに泣き止まなかったら一旦降ります( ;∀;)

mam

私ならなんなくきれます!
回りになんて思われようと、別に私の事を言われるのは全然構わないんですが、子供の事となると、場所構わずわたしなら言います。
赤ちゃんは泣いて当たり前です
泣くのが仕事です
煩いと思うなジジィが違う所に行けば言い話し。
優先席に座ってるのですから、、
わたしなら絶対黙ってませんね😑😑

すいません、つい、他人事に思えなくて頭にきたので口調悪くて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

鈴奈*

あ〜そんなジジイのたわけは気にしない方がいいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私は噛みつかれたらすぐに正論で論破してしまうタイプなので、多分言い返してしまいますが、今の時代何持ってるかわからないので、子供に危害を加えられることを考えたら、笑顔で、ごめんなさいね〜😊とあしらっておけばいいです。😂