※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaopy
子育て・グッズ

予防接種後に眠気があるのはB型肝炎の副反応かもしれません。寝すぎて心配ですが、熱もなく元気な時は大丈夫です。同じ経験をした方いますか?

今日初めての予防接種で
ヒブとB型肝炎と肺炎球菌を
同時接種したんですが予防接種後
家に帰ってきて5時間近く寝て
母乳を200くらいのんで
また寝てしまいました。
調べたらB型肝炎の副反応で
眠気があるらしいのですが
こんなに寝るものなんですか?
少し心配で😓
熱も無く起きてるときはご機嫌でした。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎさん

生後2ヶ月ならそのくらい寝る時は寝ますよ〜
娘は予防接種後なんかはないて体力使うのかよく寝ました。

  • kaopy

    kaopy

    やはりそうなんですね!
    夕方にこんなに寝た事なかった
    ので少し心配でした😅

    • 9月11日
ケイティ

初めての予防接種、痛みに泣く姿に胸が痛くなったのではないでしょうか😭

予防接種後、うちもよく寝ました💤夜中や明け方に熱が出ることもあるので、気を付けてあげてくださいね🍀

  • kaopy

    kaopy

    本当に可哀想でこっちまで
    泣きそうになりました!(笑)

    そうなんですね😊
    熱とかやはり出るんですね😢
    こまめに熱とか身体とか
    観てみます😞
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • ケイティ

    ケイティ


    ですよね😢BCGのハンコ注射なんて先生が鬼に見えました(笑)親も子も試練ですね👊❗

    • 9月11日
kei*

うちの子も普段は全く寝ないのに初めて予防接種した時はずっと寝てました😓
その時同じような質問しました😅
菌を体内に入れて、対抗するから予想以上に疲れて寝ちゃうみたいって教えてもらいました😊

  • kaopy

    kaopy

    やはりそうなんですね😅
    寝すぎて心配になりますよね!(笑)

    • 9月11日
fyuzu1247

めっちゃ寝ますよ。
注射のトラウマで夜泣きするとか聞いたので覚悟してたんですが、
その日は家に帰ったらスコーンと寝て、夜もぐっすりしてました。
ただ、次の日から一週間昼夜問わずぐずぐずモードでしんどかったです。

  • kaopy

    kaopy

    私も夜泣きが凄いって聞いて
    たんであれ?って感じです(笑)

    うちの子もなりそうな気がします(笑)

    • 9月11日