※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたmama♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+10kg。これ以上太らない方がいいです。夜は栄養あってカロリー低い食事で悩んでいます。体重管理の方法を教えてください。

こんばんは✴︎
産前39kgで痩せすぎと言われ今妊娠8ヶ月で49kgです!

+10kgだとこれ以上太らないほうがいいですよね?

妊娠の体重管理どうしてましたか?😭
夜ごはんだけ湯豆腐など栄養があってカロリー低いのに置き換えるか悩んでますm(._.)m

◯◯が効果あったよ〜などありましたら教えてください!

コメント

naaami

+13キロまでなら大丈夫ですよ(^^)
産院にもよりますが・・・。
でもこれからでもまだ増える可能性あるので、体重管理に越したことはないと思います!
私は間食したいときは、スルメや春雨など食べてました!

ミスト

こんばんは(^^)

私は産前40kgで、+15kg増えました。でも元の体重が少な過ぎるから、もっと太って!とずっと病院から言われててそれだけ太っても問題はなかったです。

でも、その病院によって方針が違いますから次の検診の時に体重管理が必要か聞いてみた方がいいかもです。

つわりとかでキツくないなら、カロリーの低いものにしてもいいと思いますよ(^^)最近は寒いですし、お野菜たっぷりのお鍋とかでもいいかもです!

私の友人は体重管理しなきゃいけなくて、良く寒天やお豆腐、蒸し野菜などを食べてました。あとは、小さめのおにぎりをいつもより良く噛んで食べたりしていたそうです( ^ω^ )

あみ

置き換えは低血糖になる可能性が
あるからやめてね!
赤ちゃんもあなたも負担がかかって
ひどいときは死んじゃうよ。

と先週栄養士の方に言われました。
置き換えではなく、ご飯を少なくもったり
散歩することをおすすめします。

あとはBMIにもよりますし、
病院で方針が違うので
何も言われなかったら
神経質にならなくても平気かと(^^)

私はお風呂でマッサージ。
ご飯は少な目にもっておかずは
今まで通りです(^○^)

あいにゃん

産前38でしたが
臨月のとには45でした!
人生でそんなにいったことが
なかったのですごい病みましたが
病院からは元が40くらいじゃ
15㎏くらいは大丈夫と
言われましたよ(._.)♡

ただいきなりそんなに
大きくなったら妊娠線が
きっとすごいことに‥
私は7㎏太りましたが
やはり妊娠線
出てしまったので( ; ; )


9時以降は食べない
間食は一切しない
を兎に角して
臨月は乗り越えました(._.)
水でも太りましので(´・Д・)」笑

deleted user

妊娠後期の体重増加は産後の脂肪、余る皮の原因になるらしいです!(◎_◎;)

私は、42kgから48kgで抑えましたが妊娠線、皮ビヨーンで( ; ; )状態です。。