※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
妊娠・出産

胎動が不安。胎動が弱い日もある。病院に行くべきか悩む。胎動のムラが激しい。こんなもの?

胎動について。
私が鈍感なのか、そういえば今日あんまり動いてないけど大丈夫かな?みたいな事がよくあり、気付くたびに不安になります。

でもよく胎動で眠れないとか、痛いとか聞くので、私が鈍感なせいではなく、胎動が本当に無いんじゃないか?と思ってきました。

もう7ヶ月になるので、一番胎動が激しい時期と聞いたりもしますが、その割に、、、

一日中弱いこともしょっちゅうですし
お腹に手をあてて待ってみてもしばらく感じないまま諦めることもしょっちゅうです。

胎動が無い、とネットで調べると、すぐ病院へ!とばかり書かれていて、それだと週3くらいで病院に行くことになってしまいます。。

しっかり動くのを感じる日は、一日中動いてたりもするのですが、動かない日は全然動かず、動いてもほんの少しだったり
ムラが激しいです。

こんなもんですか??

コメント

miku✪

人によるのかな〜?と私は思います!胎動が始まってから今まで激しすぎて寝れなかったことは私にはないので◟̊◞̊十人十色と言いますがお腹の中の赤ちゃんも同じで、割とずっと大人しめな子もいればずーっと産まれるまで激しい子もいるんだと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

ちなみに私は後期に入ってからが一番胎動激しかったですよ♡地震か!?と思うくらい身体が揺さぶられてよくビックリしてました。笑

mina_mama⑅◡̈*

私もそうでしたよ‼︎
7ヶ月入ってから物凄く
頻繁に胎動を感じるように
なりましたが、それまでは
寝てないとわかりませんでしたし
寝ててもあれ?ってなる事
多かったです❤︎

胎動が痛いとか胎動でねれないは
完全に7ヶ月入ってから急にです✩︎⡱

そこまで心配しなくてもと
私は思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

haruka53

7ヶ月くらいだと、静かな日と激しい日、日によって全然違いました!あまりにもないなら、産院に連絡を…

ちのたん

現在妊娠31wで、もう慣れましたが本当にムラがありますよ。
昨日は気持ち悪くなるくらいガンガン動いてたのに、今日はすっごくおとなしい…とか
でも、定期検診のときは順調としか言われませんし、先生に相談しましたが「そんなもんだよ。心配になるかもしれないけど気にしすぎると赤ちゃんに良くないから」と言われました。

まるこ♪

私もお腹の張りが強かったのでしょっちゅう通院してました!
先生に『今日あんまり動いてない気がするんですけど…』と言うと呆れたように
「背中側を蹴られたら分かりにくいし、赤ちゃんだっていつもいつも動き回ってる訳じゃないの!たまーに動くぐらいと思っといて。パンダと同じだから!」と言われました(ノД`)…
パンダって…と思いました。 

先生に何と言われようが、お金がかかろうが
安心には変えれませんよ。
私は妊娠生活があまり順調ではなかったので、受診の度に胸を撫で下ろしてました。
混んでない病院だったら受診してみてはどうですか??
それか、エンジェルサウンド?を購入されてはどうでしょう?

おはようございます♪♪

私も現在29wですが、痛いほど蹴られることはないですね(。・о・。)
でも赤ちゃんは順調ですよ♪♪
「あれ?これも私が鈍感なのか…今日まだ動いてないなぁ…。」と感じることもありました(˙³˙)ノ"
何かに必死だと案外気づかなかったり…?笑
検診で赤ちゃんが元気であったなら心配はいらないと思います✨

はじめのママリ🔰

私も8ヶ月になりますが
胎動が痛いと感じた事ないです(´•ω•`)
でも毎日胎動はあるし、
大人しい子なのかなー♡って
考えるようにしてます(●´ー`●)
少しでも胎動があるなら大丈夫だと思いますよ♡♡
赤ちゃん信じて頑張りましょうっ♡

よゆまま

それぞれの赤ちゃんの性格もありそうですよね!
信じて頑張ります。
回答ありがとうございました(*^^*)

よゆまま

でも7ヶ月で胎動で寝れなかったりしたんですね〜!
羨ましいです。。
でもふと目覚めた時に、ごにょっと動いてたりはするので
あまり気にしすぎないようにします(*^^*)
回答ありがとうございました(*^^*)

よゆまま

全くないということもないんですが、病院へ行こうと決めた次の瞬間動き出したりと、なかなか読めない子です(^_^;)
7ヶ月ってそんなもんなんですね!

回答ありがとうございます(*^^*)

よゆまま

私も検診では毎回順調としか言われないので、赤ちゃん信じて頑張ろうと思います!

よゆまま

パンダ、、、笑
おもしろい先生ですね!

あまり気になるようなら、受診します(*^^*)

よゆまま

私の感じとすごく似てます!
今日は弱いので、仕事中忘れてると気づかない感じです。
なんか安心しました(*^^*)

よゆまま

8ヶ月でもそんな感じだったりするんですね✨
ちゃんと意識すれば、弱めに動いてます。
私も気楽にいきたいです(*^^*)

しましまキリン

全くないなら心配ですが、感じる時もあるなら、大丈夫かと思います。でも、気になるときは診察して安心するのも一つです。ママが安心して安定していた方が赤ちゃんも安心かな、と。
私も眠れないほどの胎動はなかったです。しかも、旦那さんや他の人に触ってもらう時は全く動きませんでした。
昼間自分が動いている時はなかなか感じづらいですし、夜にあ、動いた〜と思いながら眠るくらいでした。

よゆまま

弱かったり少ししか動かなかったりしますが、意識を向けると意外と動いているような感じです。
そんな感じで良いんですね✨

胎動がスゴイという話ばかり聞くので、私は全然違うな〜と心配してしまいました。

同じような方が沢山いることが分かり、心強いです(*^^*)