※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

結婚式の当選で驚きと喜び。お金の問題で旦那に話せず緊張中。

カテゴリー間違ってるかもしれませんがすみませんれ
結婚が当たるキャンペーンなどに応募して
当たって挙げたかたいらっしゃいますか?
昨日なんとなーく応募したら今日電話が来て
式場に来て話を聞いて気に入ったら当選という形になります。といわれました😂❤️
嬉しいんですが驚きと
結婚式はもうお金の関係であげられないとおもっていたので
旦那にもまだ話してなくて話すのがなんだか緊張してしまいます…

コメント

しむ

おめでとうございます😊

主人の友人があたって、式をあげたしたが友人の場合はチャペルだけ無料だったので結局結婚式あげるぐらいお金かかったと言ってました(>_<)

主人の友人のような感じではないといいですね(>_<)

• しむ

しむ

式をあげましたがです。
    脱字すみません!

• 9月11日
  • ゆず

ゆず

わたしもさっき電話来た時とにかく嬉しかったんですが切ったあとに冷静に色々調べたんですが
    結婚式が無料なだけで披露宴にお金がかかるなどいろいろなことが書いてありました…
    ほとんど主人様のお友達のようなかんじな回答が書いてありました😂
    わたしはほんとに全てが0円じゃないかぎりは本当に考えてないので一応話は聞きに行こうかなと思いますが
    行くのも勇気がいるなと思いました…笑

• 9月11日
てぃママ

私もFacebookのやつで当選したので
式場に話聞きに行きました😭
でも30人以上人を呼ばないといけないとか、
最低でも100万はかかると言われました😣
呼んだ人がいくら包んでくれるか
わからないですけど、
みんなが2万だったら60万なので
あとの40万は自分たちだとか、
ドレスは1つだけでお色直しすると
その分上乗せで、
旦那のタキシード代はかかるとか、
いろいろ言われてやめました💦

• ゆず

ゆず

そうゆうのやっぱりだれでもあたってしまうゆですかね💦
    わたしも電話が来たときはとても嬉しかったんですが切ったあと冷静に調べたらそのようなことばかり書いてありました😂😂
    わたしも一応話だけは聞きに行こうかなと思いますがほんとに0円じゃないかぎりは無理だとおもっているので行くのにも勇気がいるなと思いました…😂
    どうゆう風なのが0円で結婚式プレゼントなのか理解できないです😂

• 9月11日
らすたまん

私と友達か応募したら当たりました!
全額無料ではないみたいでやめました(^_^;)

• ゆず

ゆず

やっぱりそうなんですねー…😂😂
    世の中全て無料だなんてないんですね😂

• 9月11日
ppp

うちも当たり2回ほど打ち合わせしましたが、普通に結婚式するより高くなることに気付きやめました😅

• ゆず

ゆず

ほんとですかあ😂😂
    やっぱりそうなんですね😂
    とりあえず話だけは聞きに行こうかなと思いますが全く期待せず話聞きに行こうと思います笑

• 9月11日
ちゃりん❤︎*。

まさにそのキャンペーンで当選し、
17日に挙式と披露宴をしますよ😊💖

わたしの場合は、
チャペル・ドレス2着・タキシード2着・前撮り分の色打掛&紋付袴が無料で、その他諸々は割引というプランです(*゚v゚*)

当選したその日に、主人や親に話しましたし、義家族全員にもとっても喜んでいただけたのでよかったです🤗

これから出産育児でどれくらい出費があるかわからないので、キャンペーン当たってラッキーでした!!💖

• ゆず

ゆず

えーなんだか嬉しいです!!!❤️❤️
    おめでとうございます❤️❤️

ちなみに全部でいくらになったんでしょうか?😭

ホントにお金がかかるようなら
    旦那は絶対に賛成してもらえない状況なのでかなり詳しくおしえていただきたいです😭😭
    当たらなかったらあげられないかんじだったんですかあー?😂

でもホントにおめでとうございます💕

• 9月11日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

ありがとうございます☺️💓
    決まってからは怒涛の毎日でしたが、ドレス選びや前撮り、とっても楽しかったし幸せでした😋
    わたしはおすすめします(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

上記のやつで100万円くらい?は値引きがあって、手出し70〜80万くらいにはなる予定です👍🏻
    こればっかりは御祝儀開けてみないとわからないですが😂
    1人平均3万で計算して、60人くらいは呼んでいるので\( ・ω・)/
    ※見積もりは300万以下でした!

ただ、それだけでもかなりの値引きだったので、他にやりたいこと(アルバム&DVD作成・エンドロール・再入場のメイン演出)をかなり増やしちゃいましたww
    それがなければ安く収められますよ!!
    ケーキもイミテーションなら安めですし、料理も8000円〜2万くらいと選べたので悩みましたー😭
    あとは、会場のお花やテーブルですかね?ここも、ドレスにお金がかからない分贅沢に行ってしまい…(笑)
    とまあ、無料以外のところは自分達で選べたし、考慮しながらあーでもないこーでもないと相談しつつやりましたよ👍🏻

30人以上呼べるってのが条件で、仲良い子達だけでやろうと思ってましたが、なんだかんだ60人以上は来ます(笑)

そうですね、授かり婚だったので産まれてから〜とはぼんやり考えてました😦💬

• 9月11日

当たりました笑
しかも一等w
ウキウキで行ったら
やっぱりか〜という感じで辞めまし笑

ドレスはこの中からしか選べない!
花の色は選べるけど量や花の種類は選べない!
料理も選べない!
時間も9時挙式と早すぎ😳😳
ドレスこれにしたい!
花はこれがいい!とプラスしていくなら他でやろうとなり他でやりました!

• ゆず

ゆず

すごいですね笑
    結構当たるんですね😂

んーやっぱりそうなんですね😂
    かなしいです😂笑
    話だけとりあえずきいてきます😭

• 9月11日
こふ

わたしも当たって11月に式あげますよ☺️

aaa💙

かなりの高確率で当選はするみたいですよ😅💦
そこから実際に式を挙げる方が少ないからかなと思います(笑)

ちなみに友人も一等が当たり、挙げる気満々で式場見学に行きましたが、詳しい話を聞いてやっぱり辞めた〜と帰ってきました😂💦