※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

介護職で29週の妊娠中、無理せずに過ごしているが、お腹の状態や違和感に不安がある。胎動は感じるが、お腹の位置や違和感についての相談です。

8月末で仕事を退職しました。(産休、育休制度がないため)
介護職です。
29wで子宮頚管長3.2でまだ大丈夫だけど短めだから、無理はしないように張ったら休むようにと言われました。
9月に入ってからは仕事もないので上の子のお世話や家のこと以外はゆっくり出来てると思うんですが、こないだの検診でも頚管長は長さ変わらずでキープでした。引き続き、無理しないようにと。
週期ごとにお腹の写真撮ってみてるんですが、お腹の位置的には赤ちゃん下がってはないですかね?
逆子にはなってなく胎動もいろんなところで感じるから大丈夫だとは思うんですが、陰毛付近の違和感があったりしてこれは後期特有の子宮が大きくなっての圧迫なのか分からないので参考までにお聞きしたいと思いまして…(^^)

コメント

はじめてのママリ

1枚目が8ヶ月の今。
2枚目が7ヶ月です。
汚いお腹をすいません🙇‍♀️

sakusachi

大きくなった、って感じに見えます^ ^
下がってる!って感じにはあまり見えないですかね^ ^
3.2あるなら取り合えず大丈夫ですよ🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    良かったです!
    自分で見ててもいまいち分からないので(笑)
    3.2でも安静にさせるところもあれば、ほんと病院によりけりですよね!
    うちの病院は大丈夫と言ってくれるので不安になりすぎることもなく過ごせてありがたいです(*´꒳`*)

• 9月11日
  • sakusachi

sakusachi

まだこれからドンと大きくなりますよね^ ^
    お大事になさってください⭐️

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、ここからが一気に大きくなりますね😅
    ありがとうございます♪

• 9月11日