※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
雑談・つぶやき

あぁ…保育園落ちた上に、育休手当も出ないなんて…まさかの落とし穴😭失業…

あぁ…保育園落ちた上に、育休手当も出ないなんて…
まさかの落とし穴😭
失業手当の受付?してたら、育休手当出ないことが判明…ショックすぎる---_| ̄|○
今更だけど…つわりしんどくても会社行くべきだったかな…💦
今さら嘆いても仕方ない…。

コメント

☆まめお☆

育休手当が出ないことあるんですか?💦

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

当然貰えると思ってたんですけど💧
    私、二年前に転職していて…そこで失業手当の申請してたんです。
    受給前に今の会社に決まったので、お金自体は貰ってないんですけど…。
    そこで今回妊娠して、つわりがひどくて休みがちで今の会社での基礎日数が足りなかったんです💦💦
    前職のと合算できるはずだったんですが、失業手当申請していると、育休手当貰えないみたいです。初めて知りました(><)
    多分私のようなケースはあまりないかと思うですけど💧💧💧

• 9月11日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

なかなかレアなことですね💦
    1年働いていれば貰えると思っていたので失業手当は、盲点ですね!

私も、前職で失業手当貰っていたので気をつけてみてみたいと思います😫
    貴重なお話ありがとうございます♡

• 9月11日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

本当に失業手当は盲点でした😭
    受給していないのに、申請受理されたら貰えないとは…💦💦
    今の職場では1年以上で基礎日数がひと月だけ足りなかったので、つわり辛くても無理して行けばよかった…と後悔だらけです💦

こんなこともあるんだぁって思って気をつけてくださいね😋

• 9月11日