※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
妊活

29歳の妊活中の女性が、排卵誘発剤を飲んだ後に卵子が育っていないことが分かり、不安を感じています。病院で先生に相談する予定で、今月の妊娠は難しいかどうか、排卵誘発剤を再度飲む必要があるかなど気にしています。

初めまして。
妊活中の29歳です。
私は元々、生理不順で定期的に排卵されていなかったので、ピルを飲んで生理を整えた後に、排卵誘発剤を五日間飲みました。
今日、卵子が育っているか見てもらったところ、育ってないそうです。(海外の病院でエコーと、問診は別なんです)
タイミングを合わせて仲良ししようと思ったのですが。
今から病院で先生に診てもらいますが、今月はもう諦めですかね😣?
さらに排卵誘発剤を飲んで卵子の成長を待つんですかね?
不安だらけです、、
もしも詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

あいちん

コメントして頂いてありがとうございます。
排卵検査薬は使っていません。
持ってないです😢
今日、あと何日で排卵するか教えてもらう予定だったのですが、卵子が成長していなく、排卵はまだ先になりそうです。
更に排卵誘発剤を飲む事になるんですかね?

あいちん

そうなんですね😣
クロミッドです!
今回は初めてなので、50mgを1日一回の5日間だったので増やされる可能性大ですね!
調べてみたら4周期までしかクロミッドは使えないと書いてあったので、ちょっと焦っていました。
クロミッドを追加して、様子をみてみるしかなさそうですね😣
頑張ってみます!
ありがとうございます❤️