※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

ワコールの腹帯、ガードルタイプと腹巻タイプで悩んでいます。オススメはありますか?

ワコールの腹帯についてですがガードルタイプか腹巻タイプで悩んでいます。個人差あるかとは思いますがどちらかもしくは両方持っていらっしゃる方、特にオススメはどちら、などありますか?

コメント

おもち

ワコールの腹巻タイプ使ってます!
わたしは仕事をしておらず、仕事をされている方のように一日中動いたりするわけではないので、腹巻タイプを勧められました(*´ω`*)
営業や立ち仕事などされている方や動くことが多い場合であると、あまりズレないガードルタイプがオススメみたいですよ!

腹巻タイプでもズレるとかそんなに不便を感じたことはないですけどね!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊
    なるほどー!そらならば腹巻でも十分かもしれないです( ´ ▽ ` )

• 9月11日
麦

仕事してたし制服ズボンだったのでガードル履いてました。
寝る時は腹巻タイプにしてましたが、上がってくるので、私はガードルタイプの方が好きだったかも…。
トイレとかは腹巻タイプのが楽ですよ。
腹巻タイプだとお股より下まで丈があったので、ズボンは上から履けないし、外に出すのもおかしいし(笑)
スカートやワンピの時は良いんですが私は運動量多くて大股で闊歩してること多かったので、すげめくれちゃってました。でも、検診の時などは、少し上に上げるだけでいいし、お腹も冷えないので、腹巻タイプなかなか良かったですよ☺️ほんとそちらは、腹巻として冷え対策に使ってました!(笑)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊どちらもメリットデメリットありますねえ…🤔
    私も仕事はズボンなのでガードルも必要みたいです😅両方持っていて使い分けるというのがベストなのかもしれないですねー(T ^ T)

• 9月11日
  • 麦

そうなんですよね😭私はあとショーツタイプのガードルも持ってたんですが、そちらは膝上までのガードルの洗い替え用って感じにしてたくらいでしたよ。ズボンがきつめならそっちかな、とは思いますが💦
    仕事でズボンでガードルタイプ使う人はやっぱりどっちも持ってる人が周りには多かったです☺️💕
    体型やズボンによっては腹巻タイプでもいけるかもわかりませんから最近は腹巻タイプで試してもいいかもですね💓😊

• 9月11日
  • もふもふ

もふもふ

あっ、できればショーツタイプのガードルがよいと思っておりました!長めの丈のものだと慣れていないのもあってより窮屈に感じそうかなと…
    なるほどー🤔
    やはり両方あると便利ですね〜❣️

• 9月11日
ちゃりん❤︎*。

腹巻タイプは持ってます!!
初期の頃は冷え対策で使ってました😊
今は下腹部がポッコリ重たいので、軽く支える程度には役立ってますが、物足りないのでガードルタイプも購入予定です(*゚v゚*)

その週数でしたら腹巻でも充分かと思いますが\( ・ω・)/

腹巻の方が、トイレや着替えが楽ですよ〜🤗

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊腹巻タイプであれば今度の戌の日に一緒に持っていっても恥ずかしくないかもしれないです😅

• 9月11日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

最初は腹巻からやってみるのもいいかもですね(´ ゚ω゚`)
    わたしも戌の日用に購入したんですが、安産祈願に行く前から使い果たしてたのでテロテロになっちゃって…ww

基本、家でゴロゴロしているときや寝るときに付けてます😊
    もっとお腹が大きくなったらお出かけ用にガードルかな〜って感じです٩(*´꒳`*)۶

• 9月11日
  • もふもふ

もふもふ

そうだったんですね😅笑
    ガードルもいいなと思ってますがお家だと窮屈そうなのでやはり腹巻もあってよいかなあと思います( ´ ▽ ` )

• 9月11日