※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
産婦人科・小児科

手足口病で発熱がなくても診断される可能性があります。明日病院に連れて行く予定です。

手足口病について質問です。
今日、保育園登園してすぐに呼び出しコールがあり次男をお迎え行きました。
症状としては口内炎が2個に手の発疹4個くらいです。
今、一緒に帰ってきた長男の口にも口内炎発見…
ただ、2人とも発熱はなしです。

手足口病にかかったことないのでわからないのですが発熱無しでも手足口病って診断されますか?💦それともこれから上がったりしますか?💦
調べると先に発熱すると書いてたので違うのかな?とも思ってしまい微妙なところだなーと思ってます💦

病院には明日、旦那が休みなので連れて行きます。

コメント

ママリ

熱が出ない子もいるみたいです(>_<)
発疹だけでもお医者さんは診断できると思いますよ!
保育園で手足口病流行ったりしていますか?
もし流行っているのであれば、それも伝えてみたほうがいいと思います。