※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

ベビーが夜泣いて寝ない。抱っこすると寝るが、ベッドに置くと泣く。添い乳で寝ているが、イライラする。改善方法はありますか?

ここ最近ずっと夜ベビーベットに置くと泣いて寝てくれません💦
抱っこすると寝てくれます😣
昨日も寝るまで泣いては抱っこして寝たらベビーベットに置いての繰り返しを頑張って見たんですが、無理でした。
最終同じベッドで添い乳で寝ています😞
寝てくれなくてイライラしてしまう自分も嫌になります。

何かいい方法ありますか?

コメント

a

寝かせたら起きるを繰り返したとき、タオルケットに包んで抱っこして寝たらそのまま布団に寝かせてました😁そしたら起きなかったです!

• リラ

リラ

おひな巻きもやってみたんですが、しばらくしたら泣いてしまいます💦
    巻き方が悪いんでしょうか?

• 9月11日
  • a

a

そうなんですね(´⊙ω⊙`)

添い乳で寝た後は、ベビーベッドに移動してるんですか??

• 9月11日
COWCOW☆

私も同じです!
ベビーベッドだと、置いた時は寝ても30分くらいすると起きます。
なので、添い寝するようにしました。
夜中に途中ぐずっても、トントンすると寝てくれるようになりました。
私もどちらかというとベビーベッドに寝てほしいのですが、起きてしまう娘もかわいそうで…😢

• リラ

リラ

30分なんですね!
    うちは10分ももたないです💦
    添い寝でもなくと思います😔
    添い乳で寝かせると私も寝ちゃうのでそれが嫌で私もベビーベットで寝てほしいです😣
    確かに寝れない息子が可哀想です😰

• 9月11日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

そうなんですね。
    腕枕したままではどうですか?
    私もただ横に寝るだけではダメなとき、抱いたまま横になって、腕枕して寝てます。熟睡したころにそっと外してます!

• 9月11日
ぷにるる

私も一ヶ月ベビーがいます!
生まれた時から、おひなまきで寝てます!そうすると、ぐっすり3時間は寝てくれます👶

• リラ

リラ

産まれた時からおひな巻きされてたらそれが心地いいんですね☆
    病院でそれを教わってやってみたんですが、今は全くききません💦
    それに今の時期暑そうな気がして出来なくて😰
    クーラーとかされてるんですか??

• 9月11日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうなんですね💦上の子のとき、巻いたら寝てくれてましたので。。
    あと、私はベビーベッド使いませんでした😅添い寝してます。
    おひなまき専用の布なので、メッシュで出来てて、暑くはないと思います!

• 9月11日
  • リラ

リラ

巻いたら寝てくれるの羨ましいです😖
    私のおくるみタオル素材なので暑いですよね💦メッシュ素材いいですね♡

ずっと添い寝なんですね!
    うちベッドなのでずっとは怖くて💦

• 9月11日
みなも

娘もベビーベッドに置いた瞬間にギャン泣きだったので、3ヶ月頃まで私のお腹の上でラッコ抱きで寝てました。
イライラするよりかは少しでも睡眠が取れた方がいいと思うので、、良かったら試してみて下さい。

• リラ

リラ

おなじですね💦
    ラッコ抱きしてみます!
    イライラするのが嫌で私も添い乳してしまいます(´×ω×`)

• 9月11日