※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
子育て・グッズ

いつから上下が離れている服を着始めたか、母乳・ミルク以外に初めてあげたのは何ヶ月ごろで何をあげたか気になります。友達が3ヶ月ぐらいから麦茶やりんごジュースをあげていたので。

皆さんはいつから上下が離れている服を着せ始めたんでしょうか😀?
首が座ったり腰が座ったりした頃ですか☺️?

あと母乳・ミルク以外に初めてあげたのって何ヶ月ごろでどのようなものでしたか🤗?
友達が3ヶ月ぐらいから麦茶やりんごジュースをあげていたため気になりました。
お願いします☺️

コメント

あかちゃん

セパレートは腰が座った5ヶ月くらいのときに着せました(^^)
お茶などはもうあげても大丈夫ですよ。必要なわけではないですが。リンゴジュースは離乳食が始まってからかじゅう100パーのものあげました!

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    5かげつくらいなんですね☺️
    明日で2ヶ月なのにもう飲ませていいんですね😋
    ありがとうございます!

    • 9月11日
どらねこ

5ヶ月ごろから着せ始めました!
でも、実際は5ヶ月頃はまだ上下繋がってる服の方が着替えが楽です!
脱ぎ着させやすくなったのは7ヶ月頃からでした(*^▽^*)

母乳、ミルク以外は離乳食始まってからで十分だと思いますヽ(・∀・)
うちは離乳食始めた5ヶ月頃からです。

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    やっぱり7ヶ月くらいですよね笑
    7ヶ月くらいはどれくらいのサイズでしたか?
    多分哺乳瓶拒否なので離乳食始まるまではあげないと思うんですが気になりました😊
    ありがとうございます!

    • 9月11日
  • どらねこ

    どらねこ

    ズボンは70で上は80着せてました!
    今でも着れてます(*^▽^*)

    • 9月11日
kotori *

こんにちは🎵
うちは3ヶ月に入ってすぐに寝返りをマスターし首も完全に座ったので、赤ちゃん相談の時に保健師さんに相談したところ、赤ちゃんの動きを妨げないようにもう着せて大丈夫だよと言われたので最近になって着せ始めました😊

  • kotori *

    kotori *

    お茶は2ヶ月であげましたが、今は哺乳瓶拒否のためあげれていません😅

    • 9月11日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    はやいですね☺️
    でも3かげつでも着れるんですね!

    私のチビも哺乳瓶拒否で😂笑
    ありがとうございます!

    • 9月11日
  • kotori *

    kotori *

    寝返りしまくっていて動きづらいかな〜と思って相談したら、寝返りするようになって首も完全に座っていたら大丈夫だそうです!

    ちなみにうちの子、3933gで生まれて今身長67センチ体重8キロあるので服のサイズが80しか入らなくて…😂

    • 9月11日
  • kotori *

    kotori *

    お子さんの哺乳瓶拒否、対応はどうされていますか?うちは哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたり色々試してみたのですが全然ダメで😭😭

    • 9月11日
ゆたん

セパレートは6ヶ月くらいから、まずは外出のときだけ着せてました😄
寝返りでコロコロ移動するようになってロンパースだと着せづらくなってしまったので💦💦笑

麦茶を白湯で薄めたものを、離乳食をスタートした5ヶ月過ぎから飲ませてます!
今は麦茶、ほうじ茶、野菜ジュースなどなど飲んでますよ✨
離乳食始まるまでは母乳やミルクだけで大丈夫みたいですよ( ^ω^ )

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    動くと着せづらいんですね😵
    勉強になります🤔
    やっぱり最初は薄めた方がいいんですか?😃
    ありがとうございます!

    • 9月11日
R♡

3ヶ月半〜4ヶ月で
首が座ってきたのもあるのと
服のサイズが80か90になったので
離れてるの着せてます。

麦茶を3ヶ月の頃からあげてます。

哺乳瓶拒否で完母になったので
離乳食の為にスプーンやストローコップであげてます💗

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    服のサイズで決めるのも1つの手ですね😄
    でもやっぱり首が座るのが決め手みたいですね☺️

    麦茶は最初は薄めてましたか?
    スプーンであげるのいいですね😊
    離乳食の練習にもなるし…
    時期が来たら試そうかとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 9月11日
  • R♡

    R♡

    薄めてというか冷蔵庫で冷やしてるのでお湯足してます💗

    スプーン持つと口開くようになりました(笑)

    • 9月11日
Lieb

私は面倒に感じなかったのと着せたい服があったので首が座ったあたりでたまにセパレート着せてました!
多く着せ始めたのは腰が座り始めた6ヶ月とかでした(^^)

飲み物は離乳食を6ヶ月から始めたのでスプーン練習のために麦茶を5ヶ月過ぎくらいからほんの少しあげていました!
因みにジュースは一歳過ぎて初めて熱のためイオンウォーターをあげて、一歳七ヶ月の今まででも片手で数えられるくらいしかあげてません!
あんまり早くからあげるとお茶を飲まなくなったりなどあるみたいなので、ジュースに関しては急いで上げる必要もないかなと思っていました(^^)