※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみお
雑談・つぶやき

福島県郡山市住みのママさん、良かったらママ友さんになってください~(…

福島県郡山市住みのママさん、良かったらママ友さんになってください~(≧∀≦)月齢とか気にせず、仲良くしてください~♪

コメント

さくら

初めまして★
今年6才になる男の子と、来月出産予定の2児ママです♪
よかったら仲良くしてください‼

• ろみお

ろみお

おはようございます☆
    初めまして(≧∇≦)b
    こちらこそ、仲良くしてください(^^)

• 9月12日
  • さくら

さくら

働いていらっしゃるんですか??
    上のお子さまは幼稚園ですかね(^^)?

• 9月13日
  • ろみお

ろみお

おはようございます(≧∇≦)b
    そうです~(^^)v
    2人共、保育所へお願いしてます。。

• 9月13日
  • さくら

さくら

下のお子さまは何ヵ月から預けてますか??児童待機とかで待ちましたか(;_;)??

• 9月13日
  • ろみお

ろみお

上の子は運良く待機児童にならず4月から入所出来ましたよ。
    ただ、下の子は8カ月頃に保育所の方から『下の子の入所手続きをしないと上の子が退所しなければならない』と言われ、入所手続きをたんです。。でも、中途入所が出来ずその間は待機児童扱いでした。。
    今年の4月から入所しましたよ☆
    ちなみに、今日は私が朝から具合が悪く午前中だけ休んで午後から出勤します(^^)

職場から近いところでお探しなんですか?

• 9月13日
エンドウ豆

3才の男の子と6ヶ月の男の子のママです❗
よかったら仲良くしてください❗

• ろみお

ろみお

こんにちは(≧∀≦)
    宜しくお願いします(^^)v

• 9月12日
さくら

では、認可の保育所さんなんですね♪
上の子幼稚園行く前はずっと認可外だったので高くて高くて(;_;)

あらっ、体調お大事にしてください(;_;)

仕事は今年の3月いっぱいで辞めてしまったので特にどこの保育所がいいとかこだわりはないのですが…産んでから1日でも早く働かなければいけない状況でして…(;_;)

• さくら

さくら

あら、ごめんなさい。新たにコメントしてしまいました😨

• 9月13日
  • ろみお

ろみお

はい、認可外は高いので、、しかも、郡山市の幼稚園はほとんどが私立だから高いイメージでしかないので...我が家は貧乏なんでお高い場所はちょっと払えないんです笑

すみません、ありがとうございます☆

そうだったんですね。ちなみにお住まいってどの辺なんですか?(≧∇≦)b
    保育所や保育園、幼稚園にお願いするなら見学してみるのも良いと思いますよ★

• 9月13日
  • ろみお

ろみお

気にしないでくださいね(*´∀`*)
    返事が来たらその下にそのまま返事をしてしまうので大丈夫ですよ♪

• 9月13日
  • さくら

さくら

認可外高いですよね💦4~5万近く払っていたような気がしますもん😱

最初は親にも迷惑かけるんですが保育園預けれないうちは深夜働く予定でいます😢

住まいは富久山です★

• 9月13日
  • ろみお

ろみお

やっぱり高いですね((((((゜ロ゜;うちは2人で2万円いかない位ですよ~。。

そうなんですね!!お金にはなりそうですが深夜だと体が慣れるまで大変そうですね(´`:)
    富久山は住みやすいですか?☆
    私は郡山でも田舎な所に住んでます(^^)v小児科も遠くて車がないと行けないです(>_<)

• 9月13日
  • さくら

さくら

そうなんですね、すごいっ✨給食代とかも含まれてですか??

深夜…ほんとに身体的な問題ですよね(;_;)がんばります✊

富久山は住みやすいと思います(^^)

• 9月13日
  • ろみお

ろみお

すみません(>_<)
    遅くなっちゃいました、ごめんなさい。
    含まれてます(^-^)お昼寝時の布団は保育所が毎日出してくれて、バスタオルを敷いてもう一枚のバスタオルをかけて寝てるようです(≧∀≦)

そうですよね(>_<)条件にあう保育園が見つかりますように。。(≧∇≦)b

• 9月13日
  • さくら

さくら

ご飯含まれてるとか最高ですね\(^^)/幼稚園も含まれてますが週2でお弁当です(;_;)お昼寝も布団持参しなくていいんですね✨すごーい‼

• 9月14日
  • ろみお

ろみお

お疲れ様です(^^)v
    でも、クラスが大きくなるとご飯を毎日持参しなきゃいけないのと、遠足があるんですがその時はお弁当を持参しなきゃいけないんです(^^)あとは特に困る行事も無くって感じですかね(*´∀`)

週2でお弁当、、お疲れ様です(>_<)

はい、息子が行ってる保育所はそうですね(*´ー`*)

• 9月14日
  • さくら

さくら

お久しぶりです(;_;)
    話全然かわってしまうのですが、ろみおさんは何でも相談ができるお友だちはいらっしゃいますか…?
    もう捌け口が無さすぎて自分でもどうしていいかわからず正直辛すぎて…(;_;)
    ろみおさんは大変失礼なんですがお歳はどれぐらいなのですか?

• 9月19日
  • ろみお

ろみお

お疲れ様です(≧∀≦)
    居ないですね(^_^;)正確には、居たんですが、機種変したらラインのデータが消えてしまって、、その方のデータだけが今は無い状態です(>_<)

私ですか!!私は、、32歳のおばちゃんですね(≧∇≦)b

• 9月19日
  • さくら

さくら

なるほど~(;_;)
    なかなか、割りきって話できる人って少ないというかいないですよね↓↓
    親にも話しては見るんですが、なんだかスッキリしなくて…( ̄^ ̄)

おばちゃんだなんてっ!!💦
    全然です★私は4つ年下です!

• 9月19日
  • ろみお

ろみお

そうですよね(^_^;)
    親にも旦那にも話しますけど、物足りなさを感じるんですよね★あれ?ってなります(^^)v

そうなんですね(≧∀≦)若い♪♪

• 9月19日
さくら

私バツイチで今の彼とはまだ結婚できてないんですけどその事で悩ませ続けられてて…(;_;)
最後は自分で決めること!とみんなに言われ、それはわかってるんですけど決められないから困ってるのに…って感じなんですよね(;_;)
ワケわからなくてすみません😣💦⤵

• ろみお

ろみお

それは理由があって結婚が出来ないという事ですかね?(≧∇≦)b最終的な判断をするのは2人で決めると言うのは駄目なんですか?好きだし一緒に居たいから生活をしたいと思うのですよね?結婚は簡単には決められ無いものですよ。周りは自由な事を言うでしょうが、沢山沢山悩んで時間をかけても良いと思うんです!立ち止まって悩んだり考えたりする事も時には大切だと思いますよ(>_<)
    って熱くなりすぎました。。すみません。

• 9月19日
  • さくら

さくら

相手側に理由があってです(´;ω;`)
    結婚したくても出来ないんです↓↓
    でもいろいろ話聞いてくうちに彼の話が二転三転してて、聞くたんびにまた嘘、また嘘…が続いてもう何がほんとなのかもわからなくなってしまって↓↓
    最初はなにがなんでも頑張らなくちゃと思っていたんですが最近は一緒にこれからいても幸せにはなれないなって思うんですよね…↓↓

• 9月19日
  • ろみお

ろみお

彼氏さん、嘘つきなんですか((((((゜ロ゜;子供が居るのにですか?(>_<)
    嘘ばっかりつかれると本当に本当に?ってなりますよね。。次もまた?ってなっちゃいますよね…。

まさかとは思いますが、妻子持ちだったり?しませんよね、、(つд`)
    そうなると、身を引くしかないのかな~と思います(>_<)

• 9月19日
  • さくら

さくら

嘘つきは嘘つきでもお金についての嘘が主です。
    ここで書くのもなんですが彼もバツ付きでそれをお互い承知でお付き合いを始めたんですが、しばらくして私に通知が届いて不貞行為で訴える慰謝料払えと言われ…

そうです、まだ彼は奥さんと婚姻中だったのです。その通知が来るまで私は知りませんでした。
    彼はその奥さんと離婚調停中ですがまだかかるみたいで。
    その間にもお金のことでいろいろ嘘つかれて、、、
    預けてたお金なんだかんだ100万越えてるんですが全部何かに使ったようで。そのなにかがを知りたいのに話が二転三転してて、結局何に使ってしまったのかも分からず↓

私も弁護士雇おうかどうか考えてて今無料の相談とかいろいろ話聞いてる最中なんですよね(;_;)

こんなところにこんなこと書いてしまいすみません(;_;)

• 9月19日
  • ろみお

ろみお

そうなんですね((((((゜ロ゜;
    妻子持ちって知らなかったのに、慰謝料?ってどう言うことって話です(゜Д゜)婚姻中って事は、不倫って事になるんでしょうね。。

内容が深いので弁護士に頼るしかなさそうですね…(>_<)
    私、そう言った知識が無いから助けられないですが、、話ならなんぼでも聞くので、いつでもどうぞ(^^)返事は遅くなりますが、それでも良ければですが…
    溜め込んで居るのは良くないです(>_<)モヤモヤをため込むと気持ち悪くなったり頭痛や体に出ますから!

• 9月19日
  • さくら

さくら

私の方が逆に訴えたいですよ~(;_;)
    そんなこと知らないで付き合っていたのに…(;_;)
    なんで訳もわからない、知らない女に訴えられなきゃならないんだって感じです↓↓

出産もあと2週間後なのに(;_;)
    絶対お腹の子にストレスの負荷かかりすぎてると思います↓↓

彼は給料まで差し押さえられてるみたいですし…↓↓

ありがとうございます…(;_;)

• 9月19日
  • ろみお

ろみお

おはようございます。
    すみません、遅くなりました(>_<)

本当にその通り。訴えられるなら訴えた方が良いと思います。母子共に大切なんですよ(>_<)

まず、彼氏さんのせいで、ストレスを与えられているし精神的に参ってるのに、彼氏さんは何も言わないんですか?(>_<)
    お金の件でなんですが、、もしかしたら、給料を差し押さえられているから遊びにつかったのか、または、慰謝料につかったのかのどちらかなのかな?と文面を見ていると思います。彼氏さん、ギャンブルはしませんよね?(^_^;)

• 9月20日