※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊娠・出産

切迫流産から進行流産しました。抗生剤と子宮収縮の薬を飲んでいます。夫は生理が2、3回来てからタイミングを考えると言っていますが、私は前向きに考えられません。皆さんはいつからタイミングを取りますか?

先日切迫流産から進行流産してしまいました。
いまは、抗生剤と子宮収縮の薬を飲んでいます。

夫は2、3回生理が来てから、またタイミングとってみようかと言ってましたが…
私はなかなか前向きに考えられません…。

また、今回みたいに流産してしまったら…とかで。

皆さんだったら、いつ頃からタイミングとりますか?

コメント

☆★

4ヶ月後位から再開して、再開から1ヶ月で妊娠し、無事出産しました。

流産後は子宮内がキレイになるので妊娠し易いみたいです。

今すぐは気持ちが追いついて行かないかと思うので少し時間を置いてあやたんさんの気持ちの整理がついてから再開されてみてはいかがでしょうか❓

• あやたん

あやたん

お返事ありがとうございます😊

そうなんですか、妊娠しやすくなるのは初めて知りました(*・д・*)

しばらくは時間おいて、気持ちの整理をしてみようかと思います。

• 9月11日
ays

私も5月に進行流産しました…
どうしても2学年差がよかったので1回生理がきてからタイミングとりました。
それが2学年差の最後のチャンスだったのですが授からず…
それならば上の子と同じ8月産まれを狙おうか…とも思いましたが、次もどうなるかわからないな…と思って、タイミングとり授かりました♪
7週で心拍確認されましたが、前回もそうだったので未だに不安はあります(>_<)
でも今回は先生が大丈夫そうやね!って言ってくれたので、その言葉と赤ちゃんを信じてます!
なかなか前向きになるのは難しいかもしれないですが…(>_<)
流産したら授かりやすいとも聞きますし、少しずつ前向きに考えられるようになるように願っていますね☆
今はゆっくり休んでください(>_<)

• あやたん

あやたん

こんにちは、お返事ありがとうございます😊

私は初めての妊娠で少し小さいけど順調だよ、と言われていた矢先に8wに出血したりして流れてしまったので…
    まだ、実感があるのに無いような感じですね…

しばらくはお休み期間で気持ちの整理をしてみようかと思います。

akiさんの無事に大きくなりますように💫

• 9月11日
  • ays

ays

グッドアンサーありがとうございます😊

その後体調などいかがでしょうか?(>_<)
    朝晩涼しくなって風邪もひきやすくなると思うので気をつけてくださいねT^T

• 9月14日
  • あやたん

あやたん

やっと出血が止まってきたくらいで、検診では子宮収縮の薬をもう一週服薬で来週まで様子を見るみたいです😌

先週は何故か内心焦っている自分とまだ不安という自分がいて、とても支えになりました☺️
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月14日

昨年の11月に8wで心拍停止→完全流産
しました(´;ω;`)

半年ほど開けてから
体調面調えて妊活開始しましたよ😊💕

• あやたん

あやたん

こんにちは、お返事ありがとうございます😊

私は9wの検診で止まってその日の午後に進行流産しました。
    少し休んでから授かれたらいいな…と思います(*´꒳`*)

• 9月11日