※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が箸の口を触り口に手を入れた場合、虫歯菌がうつる可能性があります。気をつけていたのにショックです。

義祖母の箸の口をつけた部分を子供が触ってしまい、その手を口に入れてしまいました。
きっと虫歯菌、うつってしまいますよね?(;_;)
自分達はすごく気をつけていたのに、ショックです‥。

コメント

そぅ簡単にはうつらないですが、頻繁にやっていて、義祖母が虫歯があるのならうつる可能性は高まりますね(;o;)

• ちょこ

ちょこ

義祖母は虫歯あるんですよ‥だからショックで。
    これからはさせないように気をつけます‼

• 9月11日
あかちゃん

気にしていたならショックですね(^^;)
私はそこまで気にしていません✩子供からチューしてくることもあるし、子供の遊び場のこどものおもちゃも気にしなくちゃいけなくなるので…
そんなところでももらっていると思います(^^;)

• ちょこ

ちょこ

子供の遊び場もそうですよね。
    それ以上に義祖母のがっていうのがショックすぎて(>_<)

• 9月11日
ama

うちは義父がよく息子の手をカプッと自分の口に入れてます…😂息子が喜ぶので😭
すぐさま拭くか洗います!笑
義祖母の箸も嫌ですね〜😅
ソッコー歯磨きですね!!

• ちょこ

ちょこ

口に( ; ゜Д゜)嫌ですね~
    私もすぐ拭こうとしたのですが、義祖母の目の前でゴシゴシやったら感じ悪いかなって迷ってる隙に、口に手を入れちゃいました(;_;)

• 9月11日