※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

妊娠中期でつわりのような症状が出ています。初期は吐き気なしで眠気だけだったが、中期にもつわりの症状が出ることがあるかどうか知りたいです。

今妊娠中期なのですが、軽いつわり?風邪?のような症状が出てます。
吐くまではいかないのですが、喉のあたりがすごくきもち悪く、何かがつまっている感じというか…昨日からこんな感じです😓
初期には吐きづわりがなく、眠気だけだったのでこれがつわりなのかどうかよく分かりません。
後期悪阻はよく聞きますが、中期にもつわりの症状が出ることってあるんでしょうか?💦

コメント

deleted user

悪阻はいつ、出るか分からないのと終わりもいつかも分かりません。(´×ω×`)悪阻だと思いますが。

朧

参考になるかわかりませんが喉になにか詰まってるような感じから吐いたりとか中期くらいからありましたよ!しかも私の場合は出産するまで…笑
先生や助産師さんに相談したらつわりの一種で赤ちゃんが大きくなってきて胃とか圧迫されてるからなるとか聞いた記憶が😅曖昧でごめんなさい😭

あぐにー✩

わたしも同じくらいの時期から、胃のムカムカ感があり、今は後期つわりと戦っています💦
他の方もコメントされていますが、赤ちゃんや子宮が大きくなり、胃が圧迫されてることで起きる症状みたいですよ😭
わたしはあまり効果はないですがご飯は少量を小分けに食べると、緩和されるみたいです!

しゅーみ

つまってる感じあったら、えずくと私は落ち着きます😅
無理矢理えずくこともありますね!
酷い悪阻は治まりましたが、たまーにつまった感じしてえずいてますよ😣
いつやってきて、いつ終わるかわからないのが悪阻です😩
ツラいですが😱

ココ

私もつわりと思われる吐き気とかありますよー。一旦落ち着いたのに、今は匂いにやられてます。
ひどい人は産むまである、っていいますしね。

まりの


皆様コメントありがとうございます✨
まだ気持ち悪さがあるためまとめてのご返信お許しください💦
おそらく悪阻ですよね💦まさか自分が吐き悪阻になるとは思ってもみなかったのでびっくりしてます…
上手に悪阻と向き合って赤ちゃんを無事に産みたいと思います!
ありがとうございました✨✨