※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

夫との口論で頭が冷静になれません。皆さんの考えお聞かせ下さい。私の…

夫との口論で頭が冷静になれません。
皆さんの考えお聞かせ下さい。
私の考え改めた方がいいでしょうか?

毎週日曜日が休みの夫。

スマホで撮った息子の写真を見ていてふと気が付きました。

7月、8月、9月現在で家族3人で過ごした日がありませんでした。
カレンダーを見てみると夫の予定が書いてあり、趣味の車のイベントやら友達との遊びやBBQや飲み会の文字。
全部で6日間は夫個人の予定で終わってる。
何にもない日はひたすら寝てる。
呆れて息子と2人で出掛ける日々。

私も息子を出産してから初めて息子を預けて夜友人と外食する予定があったけど、夫の都合で行けなくなって。。

そこから口論になり夫に言われたのが
夫「たまには夜出掛けたいとか、いっつも昼間出掛けてるくせに何言ってんだよ」

私「私のお出掛けは子供を連れて公園に行ったり、児童館行ったり、アミューズメントパーク行ったりだよ!ママ友と一緒の時もあるけど遊びじゃない。」

夫「ランチだって行ってんだろ?何回行ったんだよ?」

私「先月に1度だけ行ったよ。あとは公園とか子供基準のお出掛けなんだけど。自分は趣味のイベントとか飲み会とか行ってるくせに」

夫「あー行ってるよ?でも、そっちだって楽しんでるんだろ?」

って感じの言い合いになりました。
お互いの言い分がかなりぶつかり合ってラチがあきませんでした。
私は自分の気持ちを抑えるのが精一杯で夫の言い分が今だに理解出来ないでいます。

楽しめていればどんな内容のお出掛けでも一緒なんでしょうか?
夫のお出掛けと私のお出掛け。。
同じでしょうか?

コメント

km

わかります!

男って子連れのランチもおでかけにいれるんですよね

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

そうなんですよ(>_<)
    子連れのランチと大人だけの飲み会を一緒にするなー!って思いますよね。

• 9月11日
ぴっぴ

旦那さん、サイテー。笑
父親失格どころかもはや父親ではないですね。
なろうともしてないのでは?
独身と勘違いしておりますね完全に。
ここらでちょっと喝入れておかないとやばいと思います😅

• m8010

m8010

本当おっしゃる通りです。
    恥ずかしい夫ですよね(>_<)
    かなりの勘違いなので時間がかかりそうですが、やっぱり喝入れておいた方がいいですよね。。。

• 9月11日
OZ

わたしも理解できません!
てかしません!

あっちも理解してくれようとすらしないんだったらもうあきらめます。
旦那との時間はいりません。

あちこち連れて行くのは大変だし
制限もたーくさんあるけど、
わたしは子どもとふたりでいる時がいちばんしあわせです!
離れたら不安でたまらないから😵

• m8010

m8010

私も理解したくないと思いました。
    もう呆れてしまって、文句も言いたくなくなりました(>_<)
    確かにこんな夫に子供を預けるのは不安なので、これからは期待もせず頼りにもしないでおこうと思います。

• 9月11日
かぴまる

お前の遊びと育児一緒にすんなよって話ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
私ならブチ切れて実家帰ります(笑)
父親失格ですよ(`´)

• m8010

m8010

その通りです!
    子供の為の遊びやお出掛けとただの飲み会一緒にされたくないです(>_<)
    大人が公園行って何が楽しいのか。。
    まったく分かってないですよね。

• 9月11日
ほゆすくり

全く別ものです!
子ども基準のお出かけと、自分一人のお出かけでは行けるところもできることも全然違います!
会話だって大人同士と、子どもとじゃ全ー然違いますよ、感想としては、旦那さん独身みたい、自由だなぁ、ですね😑

• m8010

m8010

そうですよね(>_<)!
    子供基準のお出掛けで大人が楽しむのにも限度があるのに。。
    何にも理解してないし分かってないんだなと呆れました。

• 9月11日
ひまわり🌻

まったく違うと思います!
ご主人様は自分の為のお出かけで
m8010さんは子供の為のお出かけで
全然違いますよ!

• m8010

m8010

そうですよね(>_<)
    何の為のお出掛けなのかっていうと目的がまったく違いますよね。
    それすら理解しようとしない夫に呆れてしまいます。。。

• 9月11日
ままり

うーん。
まぁ"出かける"だけでみるなら、同じたと思います🤔
要はファミリーデーが欲しいんですよね?
その何もない日とか、月に1回は家族で出かけよう!と、予定を組んではどうですか?
うちはそんな感じで月一は家族で出かけよう!って決めてましたよ!
今では週末はちょこちょこ出かけてますが(主に食料品の買い物ですが笑)

私も旦那の休みの日の件でもめたことがあるのですが、例えば土日休みなら、土曜は好きにしてもいいけど、日曜日子どもみてくれて少し友達ものんびり遊ばせて。とか、日曜日は2週間に1回はファミリーデーとしてどこかに出かけよう!って提案しました。
毎週は疲れちゃうだろうし、本人も遊びたいだろうし。うちは平日全然遊びに行かないし、土曜も隔週休みなので、日曜日しか休みがないときは出かけるのは申し訳ないなと思って家で過ごしたりもあります!
ファミリーデーがなくて損するのって間違いなく父親ですから、友達と遊んで子どもとの親睦を深める気がないなら子どもからもいずれ大事にされなくなるだけだと思いますよ(^ ^)そしてそれは自業自得。
ママが悲しそうな姿、自分を楽しませてくれようと努力している姿を見て育ちますから大きくなった時にきっとママの味方です(u_u*)

• m8010

m8010

確かに出掛けるって括りだと同じですね!
    ファミリーデーではなく、欲しいのは私の1人の時間と、父親と息子との時間なんです(>_<)
    前にそのような時間を作ろうと提案しましたが、長続きはしませんでした。。。
    スーパーの買い物くらいでもいいんですけどね。
    何がそんなにイヤなのか。。

今でもすでに息子はパパ見知りで、どっぷりマザコンなんですよね。
    2人目の出産が控えているので、なんとかして貰いたいところです(´-`)

• 9月11日
non*

ひどいですね!
m8010さんは間違っていないと思います😤😤
自分一人だけが楽しいってのと子供のために出かけているのは全是違います!
たまになら許せますけど毎週だとむかつきます!!
もっと家族の時間を作ってあげようって気持ちはないんでしょうかね??
人様のご主人のことを悪く言いたくはないですが、じゃあ私一人で出かける時間作らせてよ!丸一日子供見ててよね!!!って感じです😤😤
夫婦で協力しないと育児って大変ですよね😔
公園行くのだってお買い物だって一人で連れて行くのがどれだけ大変なのかはやらなきゃ絶対に分からないと思います😥

• m8010

m8010

本当おっしゃる通りです(>_<)
    たまにだったら許せるんですが、こうも毎月となるとイライラが。。
    せめて父親と息子の時間くらい作って欲しいです。
    2人目も産まれるのに、今からこんな感じで夫婦で協力も出来ないなら先が思いやられますよね(T-T)

• 9月11日
マメタ2016

m8010さんに共感です

旦那さんの言う通り、出掛けてる・楽しんでいることに間違えはないけど
そうじゃないんですよね!

私は実家が遠くはないので、最近は2ヶ月に1度くらい子どもを預けて飲みに行けてますが…
家族でお出かけしたいです

主人も休みの日は寝るかスマホゲーム。
毎週連休なのに家族で行動するのはスーパーへの買い物くらいです

フェイスブックを見ると、友達家族は毎週のように家族でお出かけしたり公園行ったりしていて羨ましく思います

• m8010

m8010

そうなんですね(>_<)
    ご主人もうちの夫タイプなんですね。
    私は少しでも父親と息子の時間を作って欲しくって。。
    どこか特別なお出掛けや旅行などは望んでないのですけどね(T-T)
    同じくSNSとか見ると虚しくなります。

• 9月11日
ユア

わかります!もちろん、子供と一緒で遊びに行くのは楽しいんだけど、育児というものもついてくるから
楽しいけど、疲れるのも正直なところですよね。旦那さんの出かけるは、育児ってゆー部分がないから楽しさだけだから、その点が違いますよね!
冷静になったらもう一度その辺違うよね?って話し合えたらいいですね。

• m8010

m8010

そうなんです(>_<)
    子供とのお出掛けはそりゃ公園とかでも良い思い出になるのですが、正直疲労感の方が大きいです。
    このままだと困るのでもう一度話してみたいと思います。

• 9月11日
たつや

仕事している旦那さんからしたら、同じお出掛けなのかもしれないですね。
人が働いてる時に、、、って考えなのでは?
お互い個人の時間ではなく家族で出かける時間を増やしたいと話してみてはどうでしょうか?

• m8010

m8010

そうですね。
    きっと夫にからしたら同じなんだと思います。
    私の1人の時間よりも、父親と息子の時間を作って欲しくって(>_<)
    2人目の出産も控えているのに不安ばかりです。。

• 9月11日
こぶたちゃん

それわかります‼︎
こっちはどこに行くにも子どもと一緒なのに、自分は会社の人とBBQ行くし、わたしの旦那も毎週日曜日しか休みなくて仕事なのはわかるけど日中は寝てるし(._.)
ほんと休まる時間ないですよね‼︎
自治体の1時間250円で預けられる施設に、わたしも休みたいから預けてもいい?って聞いたら、預けて何すんの?お金払ってまで預けんなって言われました。
日常的に暴言言われるし、我慢出来なくなって2時間前に離婚することになりました わら

• m8010

m8010

休まる時間ないです(>_<)
    じゃああなたにお金払うからあなたに預けるわ!って言ってやりたいですね!!
    たったの250円!その1時間でどれだけママが休まるか!!
    その他人事のような言動許せません( ´Д`)!
    離婚されるんですね!
    うちも暴言すごいです。
    ただ妊娠中なのでなかなか踏み切れないでいます。。

• 9月11日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

ほんとですよね‼︎
    1時間でいいからってかんじですよね😰
    モラハラは治らないらしいですよね(>_<)
    たしかにわたしも妊娠中何度も離婚したいってって思いました(._.)
    でもなかなか踏み切れず、やっとって感じです(._.)
    妊娠中だと色々不安定だし、踏み切れないですよね😰

• 9月12日
  • m8010

m8010

返信ありがとうございます!

そうなんですよね(>_<)
    モラハラは治らない。。
    むしろ悪化する場合もあったりとかで(-_-)
    妊娠中だと働けないし、これから産まれてくる子供とか将来の事を考えちゃうと難しいです。。
    人生やり直したいとは毎日思ってますけどね(´-`)

• 9月12日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

わたし妊娠してから職探して、
    パートで雇って貰えました(._.)
    ほんと将来のこと考えますよね(>_<)
    わたしも子供たちに会えたのはいいけど、それ以外はやり直したくてしょうがないです😖

• 9月13日
きゃな

うちのダンナも独身気分抜けず、、さっき同じような悩みの質問したばかりです。笑
子供連れのお出かけは全くストレス発散にはならないし、たまには飲みに行きたーい。ダンナは1人の時間があって羨ましいです。
週末くらい育児やってほしい

• m8010

m8010

同じですね(´-`)
    お気持ち分かります。。
    本当子連れのお出掛けは逆にストレス溜まる事だってあるのに、夫個人のお出掛けと一緒にされたくないです。
    羨ましいですよね。
    1人の時間って。。。

• 9月11日
ちいこ

人の旦那様だけど…それでも父親かてめえ!って怒鳴りつけたい💢いつまで独身貴族気取ってるおつもり?て。

• m8010

m8010

そうなんです(>_<)
    父親の自覚が無さすぎて。。
    もう2人目の出産も控えているのに信じられません。。

• 9月11日
ゾロチョッパー

私も毎週日曜が休みの夫です。
午前中は息子のサッカークラブで
夫はゆっくりと寝て、起きたらのーんびり😂
午後、夫が息子と遊んでくれます。

でも、m8010さんの夫はまだ父親自覚が無いですね…。
独身のように、楽しんでますよね。

イライラしちゃうね😫
昼間はずっと子供付きっ切りで
たまーには子供から離れて、息抜きでもしたいのにね😫💦

夫ではなく、自分の母や義母に預かることは考えてないですか?
自分の母や義母に預けた方が
イライラしなくて済むかと💦

• m8010

m8010

午後からでも遊んでくれるならいいですね(^ ^)
    羨ましいです!
    そうなんです。未だに独身気分が強いようです。。

義母には懐いてないのと、夫がマザコンなので預けたら怒ると思います。
    実母には普段から美容室やちょっとした用足しの時にお願いしていて、さすがに友達と出掛けたいからとお願いはしにくいです(>_<)

• 9月11日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

ひゃー😵
    私の友達に似てるかも😅
    友達の元旦那が超マザコンで、義母に預けようとしたら、激怒されたらしい。
    休日にどこへ行っても、元旦那が義母を呼んでしまう程💦
    元旦那も独身のような良く遊ぶ方らしくて、他の女を好きになったらしくて、元旦那から離婚を切り出された。
    友達は離婚したくなかったけど、話し合いしてくれなくて、元旦那弱愛の義母まで「離婚してあげなさいよ!あんたが悪いんだから」と何故、元旦那が悪いではなく友達のせい?意味が分からなかったそうですよ😵
    話し合いもできず、一方的な感じで疲れちゃって、即離婚したんだって⤵︎😵
    m8010さんの旦那さんは浮気しない事を祈ってます💦

m8010さんは2人目出産して1年後に仕事で働き、子供は保育園へ預かってみては?昼間は少しだけには息抜き出来るかと😵

• 9月11日
  • m8010

m8010

うちの夫も義母との外食とか大好きですよ。
    むしろ義実家が大好きなので、いつも一緒に行動しようとします(-_-)

離婚を促す義母とか本当にいるんですね。。
    どんな躾したんだよって逆に言ってやりたくなりますね。

• 9月12日
あやかまま💋

一緒にするな!ですよね。
私も言われたことあります👿👿

それなら子供連れて出掛けてこい、
何をするにも子供基準の母親と
自分基準の父親のお出掛け…どこが
一緒なのか詳しく聞きたい👿

• m8010

m8010

本当一緒にするな!です。
    子供も公園行って大人が楽しいと思ってんの?!って感じですよね(´-`)
    ランチだったとしても、場所や時間にも制限があるし会話に集中出来ないし。。

• 9月11日
  • あやかまま💋

あやかまま💋

ランチ行っても周りに迷惑かけないように気張って、子供の月齢や好き嫌いによっては食べたい物も食べれず、熱い内に食べれない…友達の話も聞きたいのにちゃんと聞けなかったり…💭時間気にして早め解散。もちろん友達とかに会えたら嬉しいですけど結局疲れてるんですよね、帰ったら😭

• 9月12日
  • m8010

m8010

本当ですよね。。
    お店の自由も時間の制限もあって、美味しく食べた気がまったくしないです(>_<)
    大人しく椅子に座っているわけもなく、食べたすぐ片付けて解散などもありますからね。。
    そうそう友達に会えたのは嬉しいけど、帰宅してみるとかなりの疲労感が。。。

• 9月12日
ゆか

めっちゃムカつきます。
たまにのランチ(子供つれて)を遊びとしてカウントするなんて、ひどいです。

行って理解できないなら、実家にかえります!

• m8010

m8010

ムカつきますよね(T-T)

毎週ランチ行ってるならまだしも、月1のランチや公園遊びなどを、飲み会などと一緒にするなんて呆れます。。

実家に帰りたくなりました。

• 9月11日