※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
サプリ・健康

産後2ヶ月です。ガードルを履くとお腹ってもとに戻りますか?最近苦しく…

産後2ヶ月です。ガードルを履くとお腹ってもとに戻りますか??最近苦しくて履いてません😭ぽっこりお腹どうにかしたいです。そしてガードル履いてるだけでは体重落ちませんよね??

コメント

つな

わたし産後は骨盤サポートもガードルもほぼしておらず前の体重まで戻りました😅笑 お腹のぽっこりしてたのも
無くなりました😊

• ちなっぴ

ちなっぴ

なぜですか〜😭どのくらいで戻りましたか??私妊娠前よりプラス5キロのまま増え続けてます🌀お腹もぽっこりのまま🌀

• 9月10日
  • つな

つな

すぐには戻らずゆっくりでしたよ😭😭産後8ヶ月ぐらいで戻った感じです😭😭

• 9月10日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😭やはりすぐには無理なんですね😣🌀ありがとうございます!!ちなみにダイエットとかしなかったですか?

• 9月10日
  • つな

つな

完母だったんですぐに戻るかなって思ったら全然でした〜😭😭
    ダイエットはせずに、とりあえず家事してバリバリ動いてました 笑

• 9月10日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど🙄やはり家事するしかない😭実家でのんびりしてるからいけないんですね(´・_・`)

• 9月10日
詩子

戻りましたよ~(♡Ő∀Ő)♡特に運動とかしてないです!

• ちなっぴ

ちなっぴ

ほんとですか?!産後専用のガードルですか?それとも下着屋さんのとかですか?

• 9月10日
  • 詩子

詩子

ワコールのやつです!
    体重も体型もすぐ戻りましたよ(o’∀’o)

• 9月10日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

ちなみにどのへんまであるやつですか?そしてワコールのお店で買いましたか?質問攻めですいません😭

• 9月10日
  • 詩子

詩子

オヘソの上までありますよー
    デパートの下着売り場で買いました!
    履いたらすぐに体型戻りました👍

• 9月10日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど🙄あとあと、毎日朝からお風呂まで履いてました?

• 9月10日
  • 詩子

詩子

私は締め付けが嫌いなのでサボり気味でしたが、履いてる時は朝からお風呂の前まで履いてました!でもきっちり毎日というわけではなかったです。

• 9月10日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね〜😊ほんとにガードルって感じのやつですよね??骨盤ベルトとかではなく?

• 9月11日
トントン

妊娠初期からワコールの骨盤ベルト飲みで、今も着けてますがほぼ元に戻りましたよ♪
生後三週間でマイナス8キロ、そこから何故か増えて、また減りました。
妊娠中15キロ増で、完母です。

• ちなっぴ

ちなっぴ

ワコールですか😮ありがとうございます!!

• 9月10日
マカダミア

ガードルも何もせずに2ヶ月半で元の体重に戻りました☻でも、お腹のぽっこりは戻りません😂体重がほぼ戻った後、骨盤矯正に行きましたがその時あまりしめすぎないほうがいい!と言われましたよ(^^)しめすぎると、本来自分の力でしめる筋肉が衰えてしまうって言われました🌀

• ちなっぴ

ちなっぴ

え〜そうなんですね😢しめちゃいけないという意見もあるんですね😭ありがとうございます!

• 9月10日
  • マカダミア

マカダミア

でも、16年前に出産を終えた友人は「しっかりしめんと本当に大変な事になるよ」と力説してました(๑´罒`๑)そして、その子は子どもがいるような体に見えないくらい細いです!

• 9月10日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄何が正しいのかよくわからないですね😱

• 9月11日
アリス

普通のガードルを履くと、ウエストを締めるせいで、逆に骨盤が広がって固まってしまい、お尻大きくなると専門の方に教えていただきました😵!!
トコちゃんベルトのように、骨盤をサポートするベルトをずっとし続けるのがいいらしいです。

私は出産はまだなのですが、産後はそれでいこうと思ってます(*´꒳`*)!

• ちなっぴ

ちなっぴ

えー!そうなんですか?!何をしたらベストか難しいですね🙄

• 9月11日
PK

4カ月でやっと体重戻りました〜
お腹も引っ込みましたがまだ不本意です笑

骨盤矯正いったらお腹引っ込みましたよ!
あとやっぱり食べなかったら痩せました笑