※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊娠・出産

生理予定日過ぎに検査薬で陽性反応が出て、5週目に入ります。お腹と子宮が痛むが出血はなく、心配です。稽留流産の経験もあり、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。同様の痛みで妊娠継続した方の経験を知りたいです。

生理予定日過ぎに検査薬したら線は
薄いけどでました。
そして1週間たったので今日も試したら
くっきり濃い線が出て嬉しかったです!
明日で5週になります。
ただ気になる事があるのですが
お腹と子宮が最近よく痛くなります。
出血はありません。
結構痛くなるので大丈夫か心配です( ; ; )
2月にも妊娠できたのですが稽留流産してしまいました。その時もかなりお腹痛かったのが続いたような感じでした。
だから今回も心配です、、
6週に入ってから病院行こうと思ってましたが
早めに行った方がいいでしょうか?
同じような下腹部痛があった方で無事に妊娠継続、出産できた方いますか?

コメント

みさきち

出産はまだですが…
私も5週頃にすごいお腹が痛くなりました
生理痛のひどいやつみたいな、下痢のような
トイレに篭っても便は出ず
脂汗もいっぱい出て大変でした
これが2~3日ほど突発的になってたのですが今の所何もなく順調です('ω' )三( 'ω')
出血が無ければ様子を見ても大丈夫じゃないでしょうか!

• chimu

chimu

早速ありがとうございます!
    お腹の痛みはあったんですね>_<
    気にしすぎなのかもですね。出血あった場合はすぐにでも病院行った方がいいですよね。少し様子見てみますね(*'▽'*)

• 9月10日
ライオンと羊

この時期は早目に行っても胎嚢のみ確認で心拍が確認出来ないことも多いので6週目ぐらいに行った方がいいと思います。
もし仮に流産だとしても初期の流産は胎児側の問題なので治療等何も出来ることはありません…。
なので心配であれば、6週目までできるだけ安静に(横になって)いる事が1番だと思います。
出血も無いようですし、きっと大丈夫だと思います( ^ω^ )
無事心拍確認できるといいですね!

• chimu

chimu

そうですよね>_<早めに行ってもまた心配になるかもですね、、安静にして様子を見ますね!ありがとうございます(*'▽'*)少し安心しました☆無事に心拍確認できると嬉しいです!

• 9月10日

陽性おめでとうございます🎉🎊
初期の頃から、子宮がチクチク痛みました!
生理予定日付近では生理痛みたいな痛みもありました。
もうすぐ8ヶ月ですが2ヶ月に1回ほどチクチクした痛みがありますが、子宮が大きくなる痛みであまり気にしていません!初期の頃は不安でしたが…。

心配なら早めに行かれてもいいと思います。心拍まで行かなくても胎嚢だけでもひとつ、安心出来ることがあると思うので全然無駄なお金になるとは思いません!(*´ω`*)

• chimu

chimu

そうなんですね!子宮の痛みは別に気にしなくてもいいんですね>_<
    我慢できない痛みならすぐ病院行こうと思います!少し様子見てみますね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 9月10日