※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

妊娠中の分泌物について心配です。マッサージで黄色の初乳が出てしまうので、出ないように気をつけた方がいいでしょうか?

妊娠6ヶ月の頃から透明の分泌液が出始めて、今では黄色の分泌液が出てきてる状況です。
黄色の初乳を飲ませてあげたいのですがおっぱいマッサージすると出てきてしまうのでしない方がいいんでしょうか。
まだ産まれてないのに白色に変わってしまったらどうしよう、、って思ってます(>_<)
マッサージしずにできるだけ出てこないように心がけた方がいいと思いますか?💦

コメント

(*・ω・)

それはまだ、初乳じゃないですよ😊
あと、マッサージすると子宮が収縮するのでおっぱいマッサージも程々にした方がいいですよ👍✨

• RURU♡

RURU♡

そうなんですか?✨
    黄色いのは初乳と同じ成分なのかと思ってました💦

• 9月10日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

初乳は、産んでから色の濃いものがでますよ😊
    大丈夫ですよ😆

• 9月10日
  • RURU♡

RURU♡

今もだいぶ黄色いんですがこれより濃くなるんですね(^^)
    安心しました(^^)

• 9月10日
あず

出産前のものは、まだ母乳ではなく分泌物みたいです‼️前の方もおっしゃっているように、乳首マッサージは子宮収縮作用があるので、私は正産期に入ってから始めましたよ。

• RURU♡

RURU♡

そうですよね(^^)今は分泌液ですよね(^^)ネットにも書いてありました(^^)
    マッサージは辞めておきますね(^^)

• 9月10日