※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

甲状腺刺激ホルモンが高く、服薬することになりました。甲状腺刺激ホルモンを正常にすると妊娠につながる可能性があるでしょうか?

甲状腺刺激ホルモン(TSH)がやや高く、妊娠に向けてホルモン補充の為服薬する事になりました。

不妊治療専門の病院にて色々検査したところ、甲状腺刺激ホルモン以外には特に問題ありませんでした。

甲状腺刺激ホルモンを正常にする事で、妊娠につながる可能性もあるのでしょうか?

コメント

どてちん

私もTSHが3程度でチラージン50内服中です。潜在性甲状腺機能低下症です。
私はもともとPCOSの無排卵による不妊だったので始めの大学病院内科ではチラージン内服しなくていいと言われましたが、KLCではすぐ治療するようにと紹介状を作られました。
TSHの厳格なコントロールにはまだ賛否両論あるようですが、不妊流産の原因になる可能性があり、チラージンは妊娠には問題を起こさないので、内服治療を始めました。そのおかけで妊娠できたのかどうかは分かりません(^_^)v

• もともと

もともと

回答ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます^-^

私はTSHが5.3です…
    最初に行っていた婦人科では問題ないと言われてそのままにしていたんですが、不妊治療専門の病院に転院して高値な事を指摘されました>_<

私も妊娠につながるといいなと思います>_<

• 8月3日
  • どてちん

どてちん

なるほどやや高めですね。不妊治療の現場では妊娠希望の場合TSH2.5以下が良いとされているようです(厳格にコントロールしない派の先生もいます)。
    女性の健康.NETに女性・妊娠と甲状腺機能低下ってページに詳しく書いてありますよ。
    まねきちさんの妊娠に繋がりますように(^_^)v

• 8月3日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!
    早速調べてみます^-^

お身体大切にしてください^-^

• 8月3日